m

ソーシャルメディアコレクター

ソーシャルメディアコレクターを使用して、アンケートに直接リンクしたFacebook、Twitter、またはLinkedIn投稿を作成します。

ソーシャルメディアに投稿するには

  1. 回答の収集]ページを開きます。
  2. [ソーシャルメディアに投稿]を選択します。
  3. アンケートリンクの下に並んでいるコレクターオプションにて、回答環境やアンケートに対する制限を設定します。たとえば、Facebookシェアをオフにしたり、複数回答をオンにしたりすることができます。
  4. お好みで、ページ左上の濃いグレーのバーに表示されている鉛筆アイコンをクリックして、ニックネームを編集することもできます。このニックネームは回答者の画面には表示されません。
  5. 右側のアンケートリンクの下にあるいずれかのアイコン(Facebook、Twitter、またはLinkedIn)をクリックします。
  6. 選択したソーシャルメディアプラットフォームについては、以下に要約した詳細に従います。
Facebookに投稿するには

アンケートにリンクを貼り付けるには

  1. ソーシャルメディアコレクターを開き、[Facebook ]アイコンをクリックします。
  2. [見出し][メッセージ]を編集して、このアンケートについての説明、またこのアンケートに回答してもらいたい理由を入力します。投稿を共有した後でこの情報を編集することはできません。
  3. [次へ]をクリックします。Facebookウィンドウが開くので、Facebook投稿がどのように表示されるかを確認できます。ログインが必要になる場合もあります。
  4. Facebook投稿を編集します。テキストボックスを空けておき、Facebook内でいつでもこのテキストを編集することもできます。Facebook投稿に関連付けられたデフォルトのイメージを編集することはできません。
  5. 投稿の下にある地球儀のアイコンをクリックして、プライバシー設定を編集します。こうすることで、誰が投稿を閲覧できるかを制御することができます。
  6. Facebookウィンドウにてシェアをクリックします。
ヒント!Facebook Messengerで回答してもらうアンケートを作成することができます。SurveyMonkeyボットとチャットし、アンケートに答えると、その回答がお客様のSurveyMonkeyアカウントに記録されます。
Twitterに投稿

アンケートにリンクを貼り付けるには

  1. ソーシャルメディアコレクターを開き、[Twitter]アイコンをクリックします。
  2. ツイートを編集します。ツイートを公開すると、編集し直すことはできませんので注意してください。
  3. [ツイート]をクリックします。

[ツイート]をクリックすると、ウィンドウは自動的に終了します。ツイートを表示するには、ブラウザで新しいタブを開き、ツイートプロファイルをロードします。

LinkedInに投稿

アンケートにリンクを貼り付けるには

  1. ソーシャルメディアコレクターを開き、[LinkedIn]アイコンをクリックします。
  2. 投稿の件名とメッセージを編集するには、[編集]リンクをクリックします。
  3. 投稿を共有または送信する相手を選択します。
  4. [共有]をクリックします。
ヒント!アンケートリンクは、ソーシャルメディア以外の場所でも機能します。コレクター上部に表示されているアンケートリンクをコピーし、お好きな場所に貼り付けてください。

コレクターの管理

再投稿

コレクターを新規作成せずに、いつでも新規投稿を作成することができます。既存のソーシャルメディアコレクターにアクセスし、[Facebook]、[Twitter]、または[LinkedIn]アイコンをクリックします。

URLのカスタマイズ

コレクター内のアンケートリンクの右側にあるギアマークをクリックしてアンケートリンクのカスタムURLの末尾を作成することができます。

ホワイトレーベル提供のURLを使用して、アンケートのドメインを「surveymonkey.com」から「research.net」に変更することができます。変更するには、コレクター内のアンケートリンクの右側のギアマークをクリックします。

アンケートURLの末尾をカスタマイズしたり、アンケートリンクのドメインを変更した場合、そのコレクターを使用して作成した新しい投稿のみが影響を受けます。ソーシャルメディアですでにシェアした投稿のアンケートリンクを変更することはできませんが、どちらのリンクも引き続き機能し、同じコレクターに回答を記録し続けます。

Facebookシェア

コレクターオプションのアンケートリンクの下の Facebook シェアオプションのオンとオフを切り替えることができます。

オプション
説明
オン ― アンケートの下部にシェア用リンクが表示されます。この設定にすると、アンケートの下部に青のFacebookシェアボタンが表示されるので、他のユーザーがこのアンケートをタイムラインに投稿したり、各自のネットワークでシェアすることが可能になります。投稿に関連したFacebookメッセージは編集できますが、SurveyMonkeyの見出しとメッセージは自動生成されるため、編集できません。
オフ ― アンケートの下部にシェア用リンクは表示されません。青のFacebookシェアボタンはアンケート下部から削除されます。ただし、アンケート回答者はアドレスバーからアンケートリンクをコピーして貼り付け、シェアすることができることに留意してください。

 

Facebookのプライバシー設定

投稿は、自分のタイムライン、および閲覧できる人のニュースフィードに表示されます。投稿を閲覧できる相手を編集するには、Facebookタイムラインに移動し、投稿のタイムスタンプの右側にあるグレーの下矢印をクリックします。Facebookのヘルプセンターの詳細情報 »

ヒント!アンケート回答対象者のコントロールを強化するために、パスワードによる保護をオンにすることができます。
ソーシャルメディアコレクターを使用して、アンケートに直接リンクしたFacebook、Twitter、またはLinkedIn投稿を作成します。

回答を得る