m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

コレクターオプションの管理

アンケートを配信するにはコレクターを使用します。コレクターはタイプによって動作が多少異なるため、設定時に選択するオプションはそれぞれ異なります。

コレクターオプションとは、回答者の回答環境をカスタマイズできる設定機能のことです。たとえば、アンケートにアクセスできる人を制限したり、回答可能回数を設定したり、回答完了時に画面に何を表示するかを設定したりすることができます。

コレクターオプションにアクセスする

コレクターオプションにアクセスするには、回答の収集ページを開き、コレクター名をクリックします。

コレクタータイプ
オプションの場所
Webリンク[高度なオプションを表示する]をクリックすると、すべてのオプションが表示されます。
招待メール招待メールを送信済みの場合は、オプションタブに進みます。コレクターで初めて招待メッセージを送信する場合は、メッセージを作成した後にコレクターオプションを選択します。[高度なオプションを表示する]をクリックすると、すべてのオプションが表示されます。
Web サイトコレクターオプションタブに進みます。
ソーシャルメディア[高度なオプションを表示する]をクリックすると、すべてのオプションが表示されます。
ターゲットとする回答者コレクターオプションは、ターゲットとする回答者コレクターには適用されません。
ヒント!コレクターオプションは、アンケートではなく個々のコレクターに紐付けられています。コレクターが複数ある場合は、コレクターごとに設定をカスタマイズする必要があります。

コレクターオプション全一覧

使用可能なオプションは、コレクタータイプによって異なります。使用しているコレクタータイプに特定のオプションが表示されない場合、そのオプションはそのコレクタータイプで使用できません。以下のリンク先の記事を読んで詳細を確認するか、使用しているコレクタータイプに関するヘルプ項目を参照してください。

さらに、SurveyMonkey プラン によっては使用できないコレクターオプションもあります。ご利用中のプランでは使用できない機能については、その機能を使おうとしたときにプランをアップグレードできるオプションが表示されます。

オプション説明
複数回答回答者ごとに回答を1回しか許可しないか、複数回の回答を許可するかを設定します。
回答編集回答者が回答中や回答完了後にも自身の回答を編集できるようにします。
匿名回答アンケート結果に回答者の特定の情報を記録するかどうかを指定します。
招待状の追跡招待メールを開いた、クリックしてアンケートにクリックスルーした人数を確認できます。
カスタムURLアンケートリンクのアンケート URL の末尾にカスタム URL を使用するか、ホワイトレーベル提供のURL を使用します。
差出人のメールアドレス招待メールの差出人にしたいメールアドレスを入力します。
締め切り日時特定の日時で回答の収集を終了します。
回答数の上限旧称は「最大回答数」。特定の回答数に達した時点で回答の収集を終了します。
IP の制限特定の IP アドレスからのアンケートへのアクセスを許可もしくはブロックします。
パスワードによる保護アンケートにパスワードを設定し、パスワードを知っている人のみがアンケートにアクセスできるようにします。
SSL 暗号化アンケートで送信される機密情報を暗号化します。
カスタムのサンキュー回答者がアンケートを送信した後に表示するサンキューページをカスタマイズします。
カスタム対象外予め設定しておいたロジックに基づいて対象外となった回答者の画面に、そのことを通知するカスタムメッセージを表示します。
アンケート終了ページアンケート終了ページを設定して、回答完了後に回答者の画面に表示する内容を指定します。
集計結果速報の表示回答完了後に回答者の画面に、すべての選択形式の質問を対象に回答のサマリーを表示します。
Facebookシェアアンケートに青のFacebookシェアボタンを追加し、回答者がFacebookにアンケートを掲載できるようにします。
回答者の認証回答者に対し、シングルサインオン(SSO)を通じてアンケートにログオンするよう求めます。
クイズの結果をメールで送信クイズ結果を回答者にメールで送信します。
反復指定した頻度で新しいWebリンクが自動作成され、新しいリンクの共有準備が整うと、手元に通知メールが届きます。

回答を得る