カスタマイズしたサンキューの追加

有料機能:カスタマイズしたサンキューメッセージを表示するには、有料プランが必要です。

アンケートの最後にカスタマイズしたサンキューメッセージを表示できます。このページはアンケートの回答は終了した後で表示されます。プレビューとテストを使用する場合、カスタマイズしたサンキューメッセージは表示されません。これは、コレクターオプションであり、アンケートの作成オプションではないためです。

カスタマイズしたサンキューメッセージを追加するには、次の手順で操作します。

  1. [回答の収集]ページを開きます。
  2. コレクター名をクリックして、コレクターオプションを開きます。高度なオプションを表示するをクリックする必要がある場合もあります。
  3. カスタマイズしたサンキュー](以前の名称は「サンキューページ」)機能を有効にします。
  4. メッセージをカスタマイズします。変更内容は自動的に保存されます。

Facebook Messengerコレクターを使用している場合は、アンケートにサンキューメッセージを追加することはできません。

ヒント!複数のコレクターを使用している場合は、それぞれのコレクターに「カスタマイズしたサンキュー」を設定する必要があります。

カスタマイズしたサンキューメッセージの表示

回答者がアンケートの最終ページで[完了]をクリックすると、カスタマイズしたサンキューメッセージが表示されます。カスタマイズしたサンキューメッセージの形式は、アンケートのテーマに一致します。そのため、アンケート内の他のページと同じように見えます。

回答者がカスタマイズしたサンキューメッセージを含んだページで2つ目の[完了]ボタンをクリックすると、アンケート終了ページが表示されます。

回答はアンケートの最終ページで[完了]をクリックした時点で送信されていますので、回答を送信するために、カスタマイズしたサンキューメッセージを含んだページで[完了]ボタンをクリックする必要はありません。

カスタマイズしたサンキューメッセージの非表示

回答者がアンケートの最終ページで[完了]ボタンをクリックすると、アンケート終了ページが表示されます。

回答者がアンケートにアクセスできない

同一コンピューターからの複数回答を許可していない場合、回答者が再びアンケートにアクセスすると、「このアンケートにはすでに回答されています」というメッセージが表示されます。

コレクターでホワイトレーベル提供のURLを使用し、コンピューター1台につき回答を1つだけ許可するように設定していると、回答が送信済みである場合にカスタマイズしたサンキューページに直接移動されます。

回答者がアンケートに何度もアクセスできるようにするには、次の手順で操作します。

  • 複数の回答を有効にします。
  • 同一コンピューターからの複数回答を許可しない場合は、回答の編集を有効にする設定にしてください。この設定はいつでも可能です。

SurveyMonkey ブランドの非表示化

コレクターにホワイトレーベル提供のURL(research.net)を使用している場合、アンケート終了ページに表示されるSurveyMonkeyのブランド名を外すことができます。

その場合は、アンケートからSurveyMonkeyのフッターを外す方がよいでしょう。

アンケートの最後にカスタマイズしたサンキューを表示できます。複数のコレクターを使用している場合は、それぞれのコレクターに「カスタマイズしたサンキュー」を設定する必要があります。

回答を得る