SurveyMonkey

質問バンクへアクセスする

質問バンクとは、数秒内にアンケートに追加できる何百もの質問を含んだライブラリーです。 これらの質問は、弊社独自のアンケート専門家によって記述および認定されています。 これは、SurveyMonkeyのお客様全員にご利用いただける機能です。必要なものは、SurveyMonkeyアカウントと使用するアンケートだけです。

ヒント!チーム用にカスタム質問バンクを作成することを検討してください。

質問バンクを参照するには、次の手順で操作します。

  1. アンケートの作成]ページを開きます。
  2. 左サイドバーの[質問バンク]をクリックします。
  3. カテゴリをクリックし、質問バンクブラウザーを開きます。
  4. キーワードで質問を検索するか、[フィルター]をクリックしてタグで結果を絞り込みます。

ヒント!事前に用意されたアンケートテンプレートで、アンケートを作成することもできます。質問バンクを参照する場合、参照している質問のタイプを使用しているアンケートテンプレートが表示されます。

質問を追加するには、次の手順で操作します。

  1. 質問バンクのブラウザーを開きます。
  2. ドラッグ&ドロップするか、質問をクリックしてプレビューに追加します。
  3. プレビューで、好きな順に質問をドラッグ&ドロップします。
  4. 質問の追加]をクリックします。
  • 質問の順番を変更、または削除できないのはなぜですか?
  • アンケートの異なるページに質問を入力するにはどうすればよいですか?

質問バンクの質問は、アンケート専門家によって記述および認定されています。 質問の中には、認定の効力を失わずにカスタマイズできるものもあります。たとえば、質問文にドロップダウンメニューがある場合、クリックすると、お客様のアンケートのコンテキストにより合ったオプションが表示されます。 ただし、質問の表現方法にさらに編集を加えると、認定および関連するバッジを失うことになります。

質問バンクの質問をアンケートに追加した後、アンケートの作成画面に表示された質問の上にマウスを置くと、小さなバッジが表示されます。 バッジは参考のために用意されています。つまり、質問が認定されていることを表し、質問の作成で協力したパートナーの名前が表示されることもあります。バッジは回答者には表示されません。

パートナーと一緒に作成された認定質問を表す、質問バンクの12個の小さなバッジアイコンの行

ベンチマークバッジは、質問がベンチマーク可能かどうかを示します。質問バンクから質問を追加するときにそれを探し、無料のグローバルベンチマークをオンにするか、業界ベンチマークを購入してアンケート結果に表示します。

有効な質問バンクの質問から得た回答データは、非特定化されて集計化された状態でベンチマークに役立ちます。 プライバシー設定を変更して、いつでもベンチマークから除外することもできます。

機能
制限
質問と回答のパイピング質問バンクの質問から作成した質問にパイピングできます。 ただし、質問バンクの質問へのパイピングはできません。
A/Bテストこの機能を質問バンクの質問に追加することはできません。
選択肢の並べ替え、ランダム化、逆転この機能を質問バンクの質問に追加することはできません。
「その他」のコメントボックスを追加するこの機能を質問バンクの質問に追加することはできません。
アンケートの言語質問バンクは、アンケートの言語が英語、ドイツ語、ポルトガル語、日本語、スペイン語、フランス語、オランダ語、イタリア語、デンマーク語、ロシア語、または韓国語に設定されている場合にのみ利用できます。