m

回答者に「インスタント結果」を表示する

移動先...

「インスタント結果」をオンにする

インスタント結果を使用すると、回答者に対し、アンケート完了時にリアルタイムで結果を表示することができます。デフォルトでは「インスタント結果」はオフになっています。オンに切り替えるには、コレクターオプションにて設定を変更します。

「インスタント結果」をオンにするには、次の手順で操作します。

  1. 回答の収集]ページを開きます。
  2. コレクター名をクリックして、コレクターオプションを開きます。高度なオプションを表示するをクリックする必要がある場合もあります。
  3. インスタント結果]をオンにします。変更内容は自動的に保存されます。
ヒント!アンケートを配信するにはコレクターを使用します。コレクターはタイプによって動作が多少異なるため、設定時に選択するオプションはそれぞれ異なります。使用するコレクタータイプに特定のオプションが表示されていない場合は、このページに記載された情報を確認し、対象のコレクタータイプに関するヘルプ項目を必ずご確認ください。

「インスタント結果」をプレビューする

テストコレクターを使ってアンケートに答えることにより、「インスタント結果」をプレビューすることができます。アンケートデザインセクションからアンケートをプレビューする際には、「インスタント結果」は表示されません。

「インスタント結果」を表示する対象

「インスタント結果」は、「インスタント結果」がオンになっているコレクターからアンケートに答える回答者に対して表示されます。複数のコレクターを使用している場合は、それぞれのコレクターの「インスタント結果」をオンにする必要があります。

「インスタント結果」がオンになっている場合は、回答者がアンケートの最終ページで「完了」ボタンをクリックすると、「インスタント結果」ページに誘導されます。

アンケートにスキップロジック対象外ロジック、またはクォータを適用している場合、ロジック設定により、質問をスキップした回答者に「インスタント結果」が表示される場合があります。質問をスキップした回答者に「インスタント結果」を表示しないようにするには、アンケートウィンドウを閉じるか、またはカスタムウェブページにリダイレクトするよう選択してください。

回答者は、「インスタント結果」のリンクをブックマークに登録したり、コピー&ペーストで共有することができます。アンケートの結果にパスワードを設定したい場合は、共有データページを作成してください。

回答者に表示される内容

「インスタント結果」では、回答者がアンケート完了したまたはページを再読み込みした時点で収集されている、すべての複数選択肢の質問の結果がハイライトされます。例を見る »

コレクターにカスタマイズしたサンキューを設定している場合、カスタムメッセージは「インスタント結果」ページの一番上に表示されます。

回答者が「インスタント結果」ページの一番下で「完了」ボタンをもう一度クリックすると、アンケート終了ページが表示されます。回答はアンケートの最終ページで「完了」をクリックした時点で送信されていますので、回答を送信するために「インスタント結果」ページで「完了」をクリックする必要はありません。

SurveyMonkey ブランドの非表示化

コレクターにホワイトレーベル提供のURL(research.net)を使用している場合、「インスタント結果」ページに表示されるSurveyMonkeyのブランド名を外すことができます。

表示の制限

「インスタント結果」は、アンケート結果のスナップショットとして意図されているため、以下のような表示の制限があります。

  • 「インスタント表示」には個別回答や自由形式の回答(スライダー質問の回答を含む)は表示されません。
  • 複数選択肢の質問を 15 個以上含むアンケートでは、「インスタント結果」は表示されません。
  • 回答が 10,000 件を超えるアンケートでは、「インスタント結果」は表示されません。
  • 無料プランをご利用の場合、インスタント結果に表示される回答数は、最初の100件の回答までです。
  • Web サイトコレクターを使用している場合、インスタント結果は表示されません。
  • 回答が 100 件収集された後、「インスタント結果」の再読み込みおよび新しい回答の表示に 15 分ほどかかる場合があります。
  • アンケートのデザインまたはコレクターオプションの変更が「インスタント結果」のページに反映されるには、15 分ほどかかる場合があります。
  • 「インスタント結果」で使用されるグラフの種類および表示オプションは、「インスタント結果」をオンにした時点で、アンケートの「集計結果の分析」セクションで設定されているグラフの種類および表示オプションをもとに自動的に決定されます。
  • 使用した A/B テストに含まれるすべての変数が「インスタント結果」に表示される場合があります。
ヒント!15 個以上の質問を共有したり、グラフのカスタマイズ、自由形式回答の共有、共有する質問の選択などを行いたい場合には、共有データページを作成してアンケート結果を共有することができます。
「インスタント結果」を使用すると、回答者に対し、アンケート完了時にリアルタイムのアンケート結果を表示することができます。オンに切り替えるには、コレクターオプションにて設定を変更します。「インスタント結果」には個別回答は表示されません。

回答を得る