m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

チームの役割と権限

チームの機能:この記事では、チーム内での役割について解説します。チームとは?

ユーザーがチーム内でどのような役割を持つかによって、チーム請求ユーザーの管理といったチーム管理作業のうち、どれを実行できるかが決まります。

移動先...

役割

チームの代表管理者または管理者であるユーザーは、[マイチーム]の[ユーザーの管理]タブでチーム全員の役割を確認することができます。

  1. SurveyMonkeyにログインし、右上にあるユーザー名をクリックします。
  2. マイチーム]を選択します。
  3. ユーザー管理]タブをクリックします。

チームの各役割について、簡単に説明しましょう。

役割
説明
代表管理者チーム作成者。チームの請求を管理し、ユーザーを管理するためのすべての権限を持ちます。
管理者
(エンタープライズチームのみ)
エンタープライズチームの代表管理者は、他のユーザーを管理者に変更することができます。管理者には、いくつかの制限を除き、代表管理者と同じ権限が与えられます。
ユーザーその他全員です。ユーザーは、アンケートを作成、共有することはできますが、チームを管理するための権限は持ちません。

 

 

役割ごとの権限

チーム内でそれぞれの役割にある人ができる作業を説明しましょう。

 
代表
管理者
管理者
ユーザー
チームのHIPAA準拠機能を有効にする
3
å
å
チーム請求の編集と管理
3
å
å
[マイアカウント]ページにチーム請求の詳細を表示
3
3
å
チーム名の編集
3
3
å
[マイチーム]ページへのアクセス
3
3
å
ユーザーの追加
3
3
å
アカウントの再割り当てまたは削除
3
3
å
全チームメンバーにアンケートのコピーを送信
3
3
å
チームライブラリーにアイテムを追加
3
3
å
チームライブラリーのアイテムを使用
3
3
3
コラボレーターとのアンケートの共有
3
3
3
チームのプランレベルに該当する有料機能のすべてにアクセス
3
3
3
アンケートに関する権限 チームに加入した人は、デフォルトでは他の人のアカウントにあるアンケートを見ることができません。ただし、チームのメンバーは、互いにアンケートを共有し、アンケートの部分ごとに権限を設定してアクセスを制御することができます。

 

役割の変更

チーム内でメンバーの役割を変更するには、次の手順に従います。

代表管理者の変更

チームの代表管理者を変更するには、代表管理者が自分でアカウントの詳細を編集し、新しい代表管理者のアカウントの詳細に変更します。

現在の代表管理者がこの手続きを完了するために行う手順は、新しい代表管理者がすでにチームに加入しているかどうかによって異なります。

新しい代表管理者がまだチームに加入していない

代表管理者を変更するには:

  1. 代表管理者アカウントを使ってSurveyMonkeyにログインします。
  2. アカウントのメールアドレスを、新しく代表管理者となる人のメールアドレスに変更します。
この手続きにより、現在の代表管理者はアカウントとアカウント内のすべてのアンケートおよびデータにアクセスできなくなります。また、新しい代表管理者から招待を受けない限り、チームのメンバーでもなくなります。
新しい代表管理者がすでにチームに加入している

代表管理者を、すでにチームのメンバーである人に変更する手続きには、いくつかの段階があります。まずは例を見てみましょう。

同じチームのメンバーであるシンディとディアナの例です。シンディは代表管理者で、ディアナはユーザーです。シンディは、ディアナを新しい代表管理者にしたいと考えています。そのために必要な手順は、次のとおりです。

  • ディアナが、自分のアンケートをすべてシンディの代表管理者アカウントに移します。
  • シンディが、チームからディアナのユーザーアカウントを削除します。
  • シンディが、自分のアカウントのメールアドレスをディアナのメールアドレスに変更します。

現在、代表管理者である人が、すでにチームのメンバーである誰かを新しい代表管理者にするには、次の手順に従います。

  1. まず最初に、新しく代表管理者になる人に、その人自身のアカウントを使ってログインしてもらい、現在の代表管理者アカウントにアンケートを移してもらいます。
  2. 代表管理者アカウントを使ってSurveyMonkeyにログインします。
  3. 画面右上のユーザー名をクリックします。
  4. マイチーム]を選択します。
  5. ユーザー管理]タブをクリックします。
  6. 新しく代表管理者になる人を見つけます。
  7. チームからその人のアカウントを削除します。
  8. 自分のアカウントのメールアドレスを新しく代表管理者になる人のメールアドレスに変更します。

元の代表管理者がチームのメンバーであり続けるためには、新しい代表管理者に招待してもらい、追加費用なしでアカウントを使用します(アカウント数が1つ、空白になったため)。

 

ユーザーの管理者への切り替え(エンタープライズのみ)

ユーザーを管理者に切り替えることができるのは、エンタープライズチームの代表管理者だけです。その他のチームでは、管理者の役割が使用できません。

ユーザーを管理者に切り替えるには、次の手順で操作します。

  1. SurveyMonkeyにログインし、右上にあるユーザー名をクリックします。
  2. マイチーム]を選択します。
  3. ユーザー管理]タブをクリックします。
  4. 管理者に切り替えるユーザーを指定します。
  5. 対象ユーザーの右にある下向き矢印をクリックし、[ユーザーの詳細を表示]を選択します。
  6. 役割の横にある[変更]をクリックします。
  7. [ユーザーの役割を編集する] ウィンドウで、管理者を選択します。
  8. 保存]をクリックします。新しい管理者に、管理者に指定されたことを示す通知メールが届きます。
ヒント!すでにチームのメンバーであるユーザーを管理する方法については、次の記事をご覧ください。チーム内のユーザーの管理

 

ユーザーがチーム内でどのような役割を持つかによって、チーム請求やユーザーの管理といったチーム管理作業のうち、どれを実行できるかが決まります。

回答を得る