m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

ライブラリー

チームの機能:チームに属している場合は、ライブラリー機能のみを使用できます。

ライブラリーには、チームの全ユーザーがアンケートを新規作成するときに使用できる共有画像やドキュメント、テーマ、テンプレートが保存されています。

  • チーム内のメンバーには、ライブラリーの画像でアンケート用の承認済みビジュアル資料(会社のロゴなど)を提供できます。
  • テーマを使用すると、チームから送信されるアンケートが常に所属組織のビジュアル資料、カラー、推奨スタイルを反映していることを確認できます。
  • テンプレートを使用すると、カスタムアンケートを標準アンケートに変換し、チームの誰でもが新しいアンケートを作成するときに使用できます。
  • ライブラリーのドキュメントには、チーム内のメンバーが会社用にアンケートを作成するためのガイドラインとリソースが含まれています。
是非お試しください!チームに属していなくても、この機能を試してみることはできます。右上のドロップダウンにあるユーザー名をクリックし、[ライブラリー]を選択してください。サンプルアイテムのプレビュー、ドキュメントや画像のダウンロード、サンプルテンプレートからのアンケートの作成などができます。独自のアンケートを作成するには、まず、チームを作成する必要があります。

ライブラリーにアイテムを追加

チームの代表管理者および管理者は、新規アイテムをライブラリーにいつでも追加できます。

ライブラリーにアイテムを追加するには

  1. 右上のドロップダウンにあるユーザー名をクリックし、[ライブラリー]を選択します。
  2. 「+ 新しいアイテム」をクリックします。
  3. テンプレートの作成」、「画像の追加」、「ドキュメントの追加」または「カスタムテーマの追加」を選択します。
    • 画像とドキュメントの場合画像またはドキュメントをコンピューターからアップロードします。またはURLからインポートします。
    • カスタムテーマの場合リストに表示されている既存のカスタムテーマの中から選択します。カスタムテーマがない場合は、新しいカスタムテーマを作成します。
    • テンプレートの場合リストに表示されている既存のアンケートの中から選択します。アンケートがない場合は、新しいアンケートを作成します。テンプレートには、質問、テーマ、ロジック、オプション、画像といったアンケートデザインのすべての項目が含まれます。選択したアンケートがまだライブラリーにないカスタムテーマを使用している場合、そのテーマはライブラリーに追加されます。
  4. タイトルと説明文を入力し、チームのメンバーがそのアイテムの使用方法やいつ使用すべきかを把握できるようにします。

アップロードの必要要件

種類サイズ形式
画像2MB以下JPG、PNG、GIF
ドキュメント16 MB以下DOC、DOCX、またはPDF

ライブラリー内の既存のアイテムの管理

代表管理者と管理者は、ライブラリーページでアイテムの右にある.をクリックし、メニューから操作を選択すれば、いつでも既存のアイテムを管理できます。アイテムの種類によってできる操作は異なります。

操作
説明
詳細の編集アイテムのタイトルと説明を変更してチームメンバーがライブラリーを開いた時により詳細な背景情報がわかるようにします。
削除アイテムをライブラリーから削除します。すでにこのアイテムを使用しているアンケートには影響はありません。テーマやテンプレートを削除しても、それらをもとにしたカスタムテーマやアンケートはアカウントに残ります。
ダウンロードご使用のコンピューターにダウンロードします(画像とドキュメントのみ)。
プレビューライブラリーのアイテムをプレビューします(画像とテーマのみ)。
  • ドキュメントをプレビューするには、コンピューターにダウンロードしてください。
  • テンプレートをプレビューするには、詳細の編集を選択して「アンケート詳細」からアンケートのプレビューをクリックします。

デフォルトのロゴとテーマの設定

新しいアンケートに使用できるデフォルトのロゴとテーマを1つずつ設定することができます。チームのユーザーが新しいアンケートを作成すると、そのロゴとテーマが自動的に適用されます。デフォルトのロゴやテーマを設定しても、既存のアンケートは影響を受けません。

画像やカスタムテーマをアップロードするときに、「これをデフォルトのロゴにする」「これをデフォルトのテーマにする」を選択すると、それらはチーム内で作成される新規アンケート用のデフォルトアイテムとして保存されます。

既存の画像やテーマをデフォルトに設定するには

  1. ライブラリーページで、デフォルトに設定する画像やテーマの横にある.をクリックします。
  2. 「デフォルトのロゴとして設定」または「デフォルトのテーマとして設定」を選択します。

ライブラリー内のアイテムをアンケートで使用

右上のドロップダウンにあるユーザー名をクリックし、[ライブラリー]を選択してライブラリーアイテムを参照、プレビュー、またはダウンロードします。チームの全メンバーがライブラリーにアクセスできますが、アイテムの追加および管理が可能なのは管理者のみです。

ライブラリー内の各種アイテムの使用方法については、下の該当セクションをご覧ください。

テーマ

アンケートにチームのテーマを適用するには

  1. アンケートの作成セクションで、左サイドバーの[テーマ]をクリックします。
  2. 「グループ」をクリックします。
  3. 適用するテーマをクリックします。
画像

ライブラリーの画像をアンケートに追加するには

  1. アンケートの作成画面にて、ロゴ画像画像A/Bテストをアンケートに追加します。
  2. 「ファイルのアップロード」をクリックします。
  3. 「ライブラリーから」タブで、アンケートに使用する画像をクリックします。
テンプレート

チームテンプレートをもとに新しいアンケートを作成するには

  1. 右上のドロップダウンにあるユーザー名をクリックし、[ライブラリー]を選択します。
  2. 使用するテンプレートの横の[.]をクリックします。
  3. アンケートの作成をクリックします。

アンケートの作成セクションでは、アンケートを送信する前にお好みの編集と追加ができます。すべての編集はお客様のアンケートに独自のもので、ライブラリーのテンプレートには影響を及ぼしません。

また、お客様がアンケートを作成した後に管理者がテンプレートを編集しても、お客様のアンケートには影響はありません。

ドキュメント

アンケートにドキュメントを追加することはできませんが、ご使用のコンピューターにダウンロードすることは可能です。

ドキュメントをパソコンにダウンロードするには

  1. 右上のドロップダウンにあるユーザー名をクリックし、[ライブラリー]を選択します。
  2. ダウンロードするドキュメントの横の[.]をクリックします。
  3. ダウンロード]をクリックします。

SurveyMonkey内ではドキュメントをプレビューすることはできません。

アンケートにドキュメントを添付する場合は、外部サイトにそのドキュメントを保存し、そのドキュメントへのハイパーリンクをアンケートに追加してください。

ライブラリーには、チームの全ユーザーがアンケートを新規作成する場合に使用できる共有画像やドキュメント、テンプレート、テーマが保存されています。チームの全メンバーはライブラリーに収められたアイテムを使用できますが、アイテムの追加および管理が可能なのは代表管理者と管理者のみです。

回答を得る