m

ルールを適用してカスタムレポートを作成する

アンケート結果を分析する際、ルールを適用してデータのビューを作成し、それを共有することができます。フィルター比較表示といった機能を用いると、データのトレンドやパターンを把握することができます。

カスタムレポートを作成するには

1.データにルールを適用する

ルールを適用してアンケート結果の一部を強調します。

  • フィルター - 質問や回答、回答者のメタデータ、グループや部門などの特定の項目を基準にして、データから特定のグループを抜き出します。
  • 比較 - 特定の質問の回答選択肢を2つ以上選ぶことで、それらの選択肢を選択した回答者が他の質問ではどのような回答をしたかを比較することができます。
  • 表示 - 特定の質問の回答のみを表示します。

2.保存されているビューを作成する

ビューを作成することで、特定のルールの組み合わせを保存することができます。保存されているビューを作成するには、[保存されているビュー]セクションで、[+名前を付けて保存...]をクリックします。

3.グラフをカスタマイズする

グラフをカスタマイズし、共有する前にグラフの全体的な印象を整えることができます。

4.データを共有する

保存されているビューの右側にある下向き矢印をクリックし、[ビューを共有]を選択してください。これによりリンクが作成されるため、オンラインでアンケート結果を共有することができます。カスタムグラフはそのまま保存されます。一方、データは回答が新たに収集されるたびにリアルタイムで更新されます。

すでに回答の収集を終了しており、オフラインでレポートを配信する場合には、アンケート結果をエクスポートすることもできます。

ルールを適用してデータをフィルタリングし、そのビューを保存してエクスポートまたは共有します。

回答を得る