SurveyMonkey

1日のサマリーは、前日に受け取ったアンケート回答数を知らせるメール通知で1日1回送信されます。1日のサマリー通知がオンになっているアンケートごとに、最初の回答を確認する1回限りのメールと、受信した新規回答数をまとめたメールが毎日届きます。

ヒント!通知センターで、過去30日間の日次サマリーと最初の回答メッセージを確認できます。

アンケートが最初の回答を受け取ると、そのことを知らせるメールが1回だけ届きます。このメールは、最初の回答から15分以内に届きます。

最初の回答メールの後、平日の午前中に1日1回のサマリーメールが届きます。アカウントで開いているすべてのアンケートと共有されているアンケートがハイライトされます。新しい回答を収集した未回答のアンケートごとに、前回の通知以降の新規回答数とアンケートの回答期間が表示されます。

  • 1日のサマリーが配信されるのは、新しく回答が入ったときのみです。
  • 前日の午前12時から午後11時59分までに収集された回答も含められまれます。
  • メールは、[マイアカウント]ページで選択した言語とタイムゾーンでアカウントのメールアドレスに送信されます。

ヒント!アンケートの回答に関する通知を受け取る他の方法について学びましょう。

アカウント内の個々のアンケートについて、1日のサマリー通知のオン/オフを切り替えることができます。所有しているアンケートの1日のサマリー通知のアカウント全体の設定を管理することもできます。

アンケートごとに通知を管理するには:

  1. アンケートの[サマリー]タブを開きます。
  2. 右上隅にある[通知]を探します。
  3. [編集]をクリックします。
  4. [1日のサマリー通知]で、オン/オフを切り替えます。

すべての既存アンケートもしくは新規アンケートに対し、通知を管理するには:

  1. SurveyMonkeyにログインし、右上にあるユーザー名をクリックします。
  2. [マイアカウント]を選択します。
  3. [一般設定]までスクロールします。
  4. [回答通知]の横の[編集]をクリックします。
  5. 設定を変更します。
  6. [回答通知メールの変更]をクリックします。

ヒント!通知をオンにしてもメールが届かない場合は、トラブルシューティングのヒントをお試しください。メールは通知センターにメッセージとして表示されます。

SurveyMonkeyアカウントをお持ちの方なら、1日のサマリー通知を共有できます。チームに加入している場合は、アンケートの所有者であれば、チーム内外の人と共有することができます。

1日のサマリー通知を他の人と共有するには:

  1. アンケートの[サマリー]タブを開きます。
  2. 右上隅にある[通知]を探します。
  3. [編集]をクリックします。
  4. [受信者を追加]をクリックします。
  5. 1日のサマリー通知を共有したい相手のメールアドレスを入力します。チームに参加している場合は、リストからチームメンバーを選択することもできます。
  6. [追加]をクリックします。

チームに属していない人と1日のサマリー通知を共有すると、通知を共有したい旨を通知するメールがその人に届きます。

1日のサマリー通知を誰かと共有すると、アンケートが自動的にその相手と共有され、次のようなレベルのアクセスが許可されます。

  • アンケート作成のための表示のみの権限
  • 回答を収集するアクセス権限なし
  • 結果を分析するための表示のみの権限

チームに加入している場合は、自分が所有するアンケートの共有権限を編集できます。アンケートの共有相手がそのアンケートのサマリー通知を毎日受け取るためには、集計結果の分析に対して、表示のみのアクセス権を少なくとも持っている必要があります。

  • 共有通知から誰かを削除する

誰かが1日のサマリー通知をあなたと共有すると、そのことを知らせるメールが届きます。アカウントのメールアドレスは、通知の送信先アドレスと一致している必要があります。

回答を表示して通知を引き続き受け取るには、SurveyMonkeyにログインまたは登録し、最初の通知メールで[アンケートを表示]をクリックする必要があります。これにより、アカウントに表示のみの共有アンケートが作成され、回答を確認できます。1日のサマリーメールの受信を開始するには、ログインして、最初のメールに含まれる[アンケートを表示]をクリックして確認する必要があります。