SurveyMonkey

エンタープライズ機能:以下に挙げる機能は有料です。一部の機能は特定の有料プランでのみご利用いただけます。お客様のプランで利用できる機能をご確認ください。

オフラインモードとSurveyMonkey Anywhereアプリを使用してインターネット接続なしで回答を収集し、インターネットにアクセスできるようになったら、回答をSurveyMonkeyにアップロードし直します。

欧州データセンターにデータを保管している場合、この機能は利用できません。お客様に当てはまるかどうかについては、アカウントの詳細をご確認ください。

オフラインモードでは、インターネット接続がなくても、SurveyMonkey Anywhereアプリでアンケート回答を収集することができます。

✅ SurveyMonkeyでアンケートを作成し、チームと共有する

✅ SurveyMonkeyでキオスクアンケート コレクターを作成する

✅ SurveyMonkey Anywhereアプリ*で回答を収集する

✅ アプリからSurveyMonkeyに回答をアップロードする

✅ SurveyMonkeyでアンケートやコレクターにアクセスし、集計結果を分析する

* 一部のオフラインモード機能はパワーアカウントでのみ使用できます。エンタープライズチームのアカウント、ユーザータイプ、許可についてご確認ください

オフラインモードで回答を収集するには、まず、新しいアンケートを作成する必要があります。アンケートで互換性のない機能が使用されている場合は、先に進む前にそれらを削除するように求められます。

アンケートを共有するには、オフラインモードがオンになっているエンタープライズ アカウントでログインしている必要があります。回答を収集する任意のパワー アカウントにデバイス スロットを登録することができます。これにより、SurveyMonkey Anywhereアプリにアンケートをダウンロードできるようになります。

ヒント! 気まぐれのアカウントやチーム外の人とアンケートを共有することもできます。アンケートはオンラインでしか実施できません。

  • 互換性のない機能

オフラインモードをオンにするには、まず、キオスク アンケート コレクターを作成し、アンケートがオフラインで動作することを確認する必要があります。

キオスク アンケート コレクターを作成するには、次の手順を実行します。

  1. アンケートの[回答の収集]ページを開きます。
  2. キオスクアンケート コレクターを作成します。
  3. オフラインモードをオンにするには、[Validate the survey(アンケートの検証)]をクリックします。アンケートで互換性のない機能が使用されている場合は、先に進む前にそれらを削除するように求められます。
  4. Text a download link(ダウンロードリンクをメールで送信)]をクリックして、SurveyMonkey Anywhereアプリのダウンロードリンクを1回限りのテキストメッセージでチームの全員に送信するか、リンクをコピーして共有します。

オフラインモードをオンにすると、アンケートがロックされ、アンケートを編集することができなくなります。アンケートを編集するには、オフラインモードをオフにする必要があります。

SurveyMonkey Anywhereアプリにログインしたら、アンケートをダウンロードしてオフラインで使用し、インターネットに接続せずに回答を収集し、回答を管理してから、インターネットにアクセスできるようになったら、SurveyMonkeyにアップロードし直すことができます。

  • 回答を収集する
  • 回答の管理
  • 回答のアップロード

オフラインモードをオフにするには、開いているキオスク アンケート コレクターをすべて閉じる必要があります。

コレクターを終了するには、次の手順を実行します。

  1. アンケートの[回答の収集]ページを開きます。
  2. 開いているキオスクアンケート コレクターの横にある3つのドット(...)をクリックし、[コレクターを閉じる]を選択します。
  3. 終了フラグを付ける]または[今すぐ終了する]を選択します。
  4. 確認]をクリックします。

終了フラグを付ける]を選択すると、SurveyMonkey Anywhereアプリにアンケートをダウンロードしたすべての人が、回答をSurveyMonkeyにアップロードするように求められます。すべての回答がアップロードされると、コレクターは自動的に終了します。

今すぐ終了する]を選択すると、コレクターが直ちに終了し、アプリでのアンケート回答が中断され、回答を完了できなくなる可能性があります。SurveyMonkeyにまだアップロードされていない回答は完全に削除されます。

オフラインモードをオンにすると、コレクターページにオフライン収集用アンケートをダウンロードしたデバイスの台数が表示されます。デバイスの台数の横にある[すべてを表示]をクリックすると、次のように表示されます。

  • デバイス名
  • アカウント所有者のメールアドレス
  • アンケートがデバイスにダウンロードされた日付

代表管理者と管理者は、[マイチーム]ドロップダウンの[オフラインデバイス]ページから、利用可能なすべてのデバイススロットとすべてのアンケートに対して有効になっているデバイスのリストを確認できます。オフラインに対応したデバイスを取り除いてデバイススロットを空けるには、そのデバイスの横にある[-]をクリックします。