m

配信停止または購読停止の方法

SurveyMonkeyからのメール配信を停止する

SurveyMonkeyのアカウントをお持ちの場合、ニュースレターや回答通知など、SurveyMonkeyからのメールを配信停止にすることができます。

ただし、お支払いのリマインダーやアカウントの更新情報など、お取引に関するメールは配信停止にできません。

メール設定を編集するには、次の操作を行います。

  1. SurveyMonkeyにログインし、右上にあるユーザー名をクリックします。
  2. ドロップダウンメニューから[マイアカウント]を選択します。
  3. 一般設定セクションまでスクロールし、設定を編集します。

SurveyMonkey Contributeからのメール配信を停止する

SurveyMonkey Contributeからのアンケート協力依頼メール(新しいアンケートがあります)についても、配信を停止することができます。メールを配信停止にした場合でも、Contributeにログインしてアンケートに協力することは可能です。

  1. ご自身のSurveyMonkey Contributeアカウントにログインします。
  2. 右上の[マイアカウント]をクリックします。
  3. 通知設定の更新]をクリックし、必要事項を入力します。

アンケート招待メールの配信停止

アンケートの作成者は、自分で用意したメール配信先リストにアンケートの招待メールを送ることができます。招待メールを送る際には、受信者が次回からの招待メールを配信停止または購読停止にできるリンクを含める必要があります。

受信者はそのリンクをクリックすることで、その招待メールを送ったSurveyMonkeyのアカウントからの招待メールを配信停止にできます。リンクは受信者のメールアドレスに紐付けられています。すべてのSurveyMonkeyアカウントからのアンケート招待メールを配信停止にする方法はありません。

そもそも送信者のメール配信先リストに自分のメールアドレスが入っていることに疑問やご心配がある場合は、その招待メールに返信して、メールの送信者に直接お問い合わせください。SurveyMonkeyからのメールがスパムではないかと思われる場合は、アンチスパムポリシーをご覧のうえ、苦情報告をしてください。

配信停止を解除する配信の承諾ページで、配信の停止を解除できます。この場合、すべてのSurveyMonkeyユーザーからのアンケート招待メールを再び受信することになります。すべての配信停止設定を一括で解除するものであり、ユーザーを指定して解除することはできません。
メール設定はマイアカウントで変更できます。アンケートの招待メールを配信停止にするには、そのメールに含まれた配信停止リンクをクリックします。配信停止はいつでも解除できます。SurveyMonkey Contributeからのメールを配信停止にするには、Contributeアカウントにログインしてメール設定を変更します。

回答を得る