m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

アンケートの言語を変更する

アンケートの言語を変更すると、初期設定のテキスト(ナビゲーションボタンやアンケート終了ページなど)の言語が切り替わります。アンケートのタイトルや質問など、その他の部分については、ご自分で翻訳を用意する必要があります。

アンケートの言語を変更するには:

  1. アンケートの作成]タブをクリックします。
  2. 左サイドバーの[オプション]をクリックします。
  3. 言語]をクリックします。
  4. ドロップダウンメニューから言語を選択します。
多言語アンケート!アンケートに複数の言語を追加し、たくさんの人が自分の言語で回答できるようにしましょう。詳細情報:多言語アンケート

翻訳される部分

SurveyMonkeyでは、以下のような初期設定のアンケートテキストを50以上の言語でご用意しています。

検証が行われる質問に対するエラーメッセージの更新

必須の質問を作成したり、質問に検証機能を追加したりすると、現在のアンケート言語で自動的にエラーメッセージが追加されます。エラーメッセージは、誤った形式で回答した回答者や、必須の質問をスキップした回答者に対して表示されます。

アンケート言語を変更しても、既存の質問に対するエラーメッセージの言語は自動的に切り替わらないため、手動でエラーメッセージを更新する必要があります。

既存のエラーメッセージを新しいアンケート言語に更新するには:

  1. アンケートの作成]セクションで編集したい質問をクリックします。
  2. オプション]タブをクリックします。
  3. 回答を必須にする]または[特定の形式に合わせて回答を検証]オプションの選択を解除します。
  4. 保存]をクリックします。
  5. 質問を編集し、[オプション]タブをクリックします。
  6. 回答を必須にする]または[特定の形式に合わせて回答を検証]オプションを再び選択します。
  7. 保存]をクリックします。

エラーメッセージが新しいアンケート言語で表示されます。

RTL(右から左へ読む)言語

アンケート言語をアラビア語やヘブライ語などのRTL言語に変更し、質問のテキストを右から左へ書くことができます。ただし、現時点では、アンケートのレイアウトを調整して質問の番号やラベル、ナビゲーションを右から左に合わせることはできません。

アンケートの言語を変更すると、初期設定のテキスト(ナビゲーションボタンやアンケート終了ページなど)の言語が切り替わります。アンケートのタイトルや質問など、その他の部分については、ご自分で翻訳を用意する必要があります。

回答を得る