m

ビルダー

アンケートの作成ページでは、左サイドバーのビルダーから質問やページ、新たなコンテンツをアンケートに追加することができます。

以下の要素をアンケートに直接ドラッグします。もしくはそれらをクリックしてアンケートの末尾に追加するという方法もあります。

質問

質問は、回答者からデータを収集するためのものです。質問を追加すると編集オプションが自動的に開き、質問文や回答選択肢の編集や、設定の変更、ロジックの追加ができます。これらの設定を保存した後も、その質問をクリックすることでいつでも内容を変更することができます。

テンプレートを使用してアンケートを作成した場合も、さらに独自の質問を追加することができます。

詳細については、次のリンクでご確認ください: 質問のタイプ

ページ

アンケートを複数のページに分けて管理しやすくしたり、多くの質問を分割したりすることができます。回答者にとって回答しやすいアンケートになりますので、お客様は正確なデータが得られるようになります。

詳細については、次のリンクでご確認ください: ページの追加と管理

テキスト*

インストラクションや情報など独立したコンテンツをアンケートに追加することができます。回答者に向けてアンケートの詳細や内容を追記できる便利な方法です。

詳細については、次のリンクでご確認ください: アンケートにテキストを追加する

画像*

画像をアンケートに追加することができます。ご自身の利用するサーバ内の画像リンクを設定するか、SurveyMonkey のサーバに画像をアップロードすることができます。

詳細については、次のリンクでご確認ください: 画像の追加

A/B テスト(ランダム割り当て)*

A/B テストは、異なるバージョンのテキストや画像をランダムに回答者に表示することができる機能です。各バージョンを回答者の画面に表示する割合を設定することもできます。

詳細については、次のリンクでご確認ください: A/B テスト(ランダム割り当て)

* これらはユーザーからデータを収集しないコンテンツです。

ヒント! 詳しいアンケートの作成方法は、完全版チュートリアルをご覧ください。アンケートの作成方法
左サイドバーのビルダーセクションでは、質問、ページ、その他をアンケートに追加することができます。

回答を得る