m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

エクスポートのトラブルシューティング

エクスポートやスプレッドシートでお困りの場合、以下のトピックをクリックして詳しい情報をご確認ください。

ユニコードが正しく表示されない

.CSV 形式でファイルを開いてみてください。XLS 形式でダウンロードした場合、CSV 形式のフォルダも一緒にダウンロードされているはずです。その際はテキスト・インポート・ウィザードを使用すると便利です。

テキスト・インポート・ウィザードを使用する際は、プロンプトでデリミテッドコンマテキストを選択してください。

1つの列にすべてのデータが入ってしまう

.CSV 形式でファイルを開いてみてください。XLS 形式でダウンロードした場合、CSV 形式のフォルダも一緒にダウンロードされているはずです。その際はテキスト・インポート・ウィザードを使用すると便利です。

テキスト・インポート・ウィザードを使用する際は、プロンプトでデリミテッドコンマテキストを選択してください。

タイムスタンプや日付/時刻の質問のデータが表示されない

タイムスタンプはエクスポートされていますが、非表示になっています。Excel でセルを編集してください。

  1. 該当セルで右クリックしてセルの書式設定を選択します。
  2. 表示形式タブを開きます。
  3. 日付にて表示形式を指定し、OK をクリックします。
タイムゾーンが間違っている

SurveyMonkey で回答を閲覧する際、そこに表示される時刻は、お使いのコンピュータのタイムゾーンによって異なります。アンケートデータをエクスポートした場合、タイムスタンプは UTC(協定世界時、別名 GMT: グリニッジ標準時)で記録されます。PDF および PPT サマリーデータのエクスポートのみ、お使いのコンピュータのタイムゾーンで記録されます。

ファイルが大きすぎる

PDF 形式でのエクスポートの上限回答数は3000件です。ここでの回答数とは、アンケートの回答者数の合計とアンケートの質問数を掛けた数を意味します。

XLS 形式や CSV 形式では、データが 255 列に収まらない場合は、複数のファイルに分割されます。

評価スケールの質問で、データが表示されない

評価スケールの質問でスプレッドシートにデータをエクスポートするには、アンケートの作成ページで列の選択肢もしくはラベルを追加する必要があります。

  1. アンケートの作成]ページを開きます。
  2. 評価スケール の質問タイプを表示します。
  3. 列の選択肢もしくはラベルを追加して保存します。
  4. 集計結果の分析ページを開き、もう一度エクスポートします。
エクスポートしたファイルが開かない

エクスポートしたファイルが開かない場合は、そのファイルの解凍が必要かもしれません。もしくはブラウザのポップアップを有効にする必要があるかもしれません。

日本語または中国語をご利用のお客様は、エクスポートしたExcelファイルのファイル名にスペースが含まれていると、ファイルが開かない場合があります。

この問題を解決するには、エクスポートしたファイルの名前を変更し、スペースを取り除いてください。

エクスポートしたファイルの名前を変更するには:

  1. SurveyMonkeyからエクスポートしたファイルをダウンロードします。
  2. ダウンロードしたファイルの名前を右クリックし、[名称変更]を選択します。
  3. ファイル名を変更してスペースを取り除き、ファイルの拡張子を「.xlsx」とします。
  4. Enterキーを押します。拡張子の変更についてメッセージが表示された場合は、変更することを確認します。
テキスト分析カテゴリ

特定のカテゴリごとに回答をエクスポートすることはできません。つまり、カテゴリ別に回答をフィルタしてから質問をエクスポートした場合、すべての回答とカテゴリがエクスポートされます。XLSまたはCSVでサマリーデータのエクスポートを行う場合、スプレッドシートソフトウェアで回答をフィルタし、削除することができます。

スプレッドシートでカテゴリをフィルタするには:

  1. カテゴリとラベルの付いたセルを右クリックし、並べ替えを選択します。
  2. 昇順]を選択します。
  3. すべてのカテゴリがグループにまとめられるので、フィルタをかけた表示したいカテゴリのみが表示されるようにスプレッドシートを編集することができます。
テキストインポートウィザードでCSVを開くことによって、書式設定に関する多くの問題を解決できます。セルを書式設定して、日付または数値の表示形式を変更します。

回答を得る