m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

チーム

組織で、2つ以上のSurveyMonkeyアカウントが必要な場合は、チームを作成しましょう。チームプランは、一括請求、ユーザー管理機能、共有画像およびテンプレート、コラボレーション機能を提供し、チームがアンケートの作成と送信、分析を共同で行えるようサポートします。

移動先...

 

ビデオの概要

 

チームの仕組み

チームは、複数のSurveyMonkeyアカウントで構成されます。チーム内のアカウントは、それぞれ、独自のユーザー名と独自のアンケートを持ちますが、代表管理者がすべてのアカウントを管理し、その支払いを請け負います。

チームのメンバーであるユーザーは、コラボレーション機能が利用できるので、簡単に他のメンバーと協力してアンケートプロジェクトを進めることができます。

よくある質問

チームに加入している全員が、他のメンバーのアンケートを見ることができるのですか?

いいえ、デフォルトではできません。チームのメンバーはすべて(代表管理者を含む)、個別のSurveyMonkeyアカウントを持ち、自分が作成したアンケートだけを見ることができます。ただし、チームの誰かが他のメンバーとアンケートを共有した場合は、他のメンバーもその人のアンケートを見ることができます。アンケートを共有する際、共有相手に許可するアクセスレベルを、アンケートの部分ごとに指定できます。

詳細情報:共同作業者とのアンケートの共有

チームにもう1人招待すると、いくらかかりますか?

チームを作成する際、チェックアウト時に複数のアカウントの支払いを済ませておくことができます。その後、チームに加入して欲しい人を招待し、支払い済みのアカウントを割り当てます。

チームで利用可能なアカウント数を超えて招待状を送信した場合は、超過分に対してチーム超過料金が請求されます。詳細情報:さらにユーザーを追加するための料金(チーム超過料金)

自分のアカウントを複数のチームで使用することはできますか?

いいえ、できません。アカウントは、1つのチームでのみ使用できます。

 

チームの作成

まず、自分がすでにチームを持っているかどうかを[マイアカウント]で確認します。

プランに「チーム」という表示がない場合は、現在のいずれかの年間プランでチームを作成することができます。

チームを作成した人が、代表管理者となり、チーム請求やユーザーの管理を請け負います。詳細情報:チームの役割と権限

以下で現在お使いのプランを選択し、チームの作成手順をご覧ください。

新規のお客様と無料プラン

チームを作成するには

  1. アカウントをすでにお持ちの場合は、アカウントにログインします。お持ちでない場合は、次の手順に進んでください。
  2. プランと価格ページに移動し、いずれかの年間プランを選択します。
  3. チェックアウトページで、[追加ユーザー]フィールドにスクロールし、アカウントに加えてチームに必要なユーザー数を選択します。
  4. クレジットカードで支払う場合は、チームを設定し、支払いを確認したらチームに加入するようにユーザーを招待することができます。請求書で支払う場合は、支払い手続きが進められたらユーザーを招待することができます。
有料年間プラン

チームを作成するには

  1. お客様のアカウントでSurveyMonkeyにログインします。
  2. プランと価格設定ページをご覧ください。
  3. 現在のプランで、[チームの作成] ボタンをクリックし、手順に従います。
  4. [チーム価格設定]ページで、ユーザー当たりの料金を確認します。(このページが表示されるのは、まだチームを持っていないユーザーが現在の年間プランにログインした場合に限られます。)
  5. チーム名とチームに招待する1つ以上のメールアドレスを入力します。
  6. [チームの作成]をクリックします。招待したユーザーの数に従って料金が請求されます。
月間プランまたは対象外になったプラン

月間プランや対象外になったプランをお持ちの場合は、現在のいずれかの年間プランにアップグレードしてチームを作成する必要があります。

 

チームへの加入

招待される

他の人のチームに加入したい場合は、そのチームの代表管理者または管理者に招待してもらう必要があります。代表管理者や管理者が新しいユーザーを招待する方法は、こちらで説明されています:ユーザーの招待と管理

招待の承諾

他の人がお客様をチームに招待した場合、お客様のメールアドレスに招待状が届きます。チーム加入への招待を承諾する際、チームのメンバーとして新しいアカウントを作成することも、すでに持っているSurveyMonkeyアカウントをチームに移すこともできます。

新しいアカウントを作成する

チームの一部として新しいアカウントを作成するには、次の手順で操作します。

  1. メールに移動し、受信した招待状を開きます。メールを受取っていない場合は、代表管理者に再送信してもらってください。
  2. [新しいアカウントの作成]をクリックします。
  3. ユーザー名、パスワード、およびメールアドレスを入力します。
  4. [アカウントの作成]をクリックします。
既存のアカウントを移す
既存のアカウントをチームに変更すると、以下のようになります。
 
  • 加入するチームのプランレベルが、既存のアカウントのものと異なる場合は、アカウントが新しいプランタイプ(および、そのプランで使用可能なすべての機能)に置き換えられます。
  • アンケートはすべてアカウントにそのまま残ります。
  • 今後はチームの代表管理者がSurveyMonkeyの利用料を支払います(有料プランの契約終了までに日数が残っている場合でも、料金は返金されません)。
  • アカウントの所有者とみなされるユーザーが変わります。参照:お客様のSurveyMonkeyデータ

既存のSurveyMonkeyアカウント(アンケートとデータを含む)をチームに移すには、次の手順で操作します。

  1. メールに移動し、受信した招待状を開きます。メールを受取っていない場合は、代表管理者に再送信してもらってください。
  2. [既存のアカウントを変更]タブで名前を入力し、既存のユーザー名とパスワードを使ってログインします。
  3. マイアカウントを変更]をクリックします。
HIPAA設定が有効なチームへの加入

HIPAA設定が有効なチームとは、HIPAA準拠機能が有効にされているチームを指します。

エンタープライズHIPAAチームへ招待され、既存のSurveyMonkeyアカウントを移して加入する場合、アカウントは、HIPAA設定が有効となり、そのチームを対象とする提携事業者契約の規約が適用されます。つまり、アカウントは組織の管理下に置かれるため、アカウントの所有者がHIPAA設定が有効なアカウントを通常のアカウントに戻すことはできなくなります。HIPAAチームに加入したアカウントは、そのチームを離れることはできません。この状態を回避するには、HIPAAチームに加入する際に新しいSurveyMonkeyアカウントを作成します。

詳細情報:HIPAA準拠とSurveyMonkey

 

チームの管理

代表管理者または管理者の方は、以下の記事でチームの管理に関する詳細情報をご覧ください。

記事
説明
チーム内のユーザーの管理[マイチーム]ページのすべてを解説しています。このページでは、チーム加入への招待や、チームに属するアカウントの管理などができます。
チームの役割と権限チーム内での役割(代表管理者、管理者、ユーザー)によって、そのユーザーができるチーム管理作業(チーム請求の管理、チーム加入への招待など)が異なります。
チーム請求チームプランでの請求について解説しています。

 

 

共有とコラボレーション

チームのメンバーは、以下のようなコラボレーション機能を利用して共同作業を行うことができます。

機能
説明
共同作業者とのアンケートの共有他の人とアンケートを共有することで、アンケートの作成、回答の収集、結果の分析を一緒に行うことができます。各コラボレーターに異なる権限を設定することで、アンケートで何ができるかを選択することもできます。
ライブラリーチームのライブラリーには、代表管理者または管理者が共有目的でアップロードした画像や文書、テーマ、テンプレートがまとめられています。チームのメンバー全員が、アンケートの作成時にライブラリーのアイテムを利用できます。

 
組織で、2つ以上のSurveyMonkeyアカウントが必要な場合は、チームを作成しましょう。チームプランは、一括請求、ユーザー管理機能、共有画像およびテンプレート、コラボレーション機能を提供し、チームがアンケートの作成と送信、分析を共同で行えるようサポートします。

回答を得る