m

SurveyMonkeyで購入された商品・サービスに対する課税

請求国に応じて、税金はプラン、更新、またはその他に購入されたサービスの価格に含まれている場合があります。購入されたサービスが税込みの請求国をまとめて記載しています。購入されたサービスを税抜きにできる場合もあります。

請求国がここにリストされていない場合は、購入価格は税抜き表示になっています。必要に応じて、該当する税金を地方自治体に支払うことは、消費者または企業としてのお客様の責任です。

移動先...

 

EU

お客様がアメリカ以外の地域に居住されている場合、SurveyMonkeyのサービスは、アイルランドにあるヨーロッパにおける子会社SurveyMonkey Europe UCから提供される可能性があります。

欧州連合(EU)の法律に従い、VAT(付加価値税)は各プラン価格やプランの更新時の価格、および追加サービスの価格に含まれます。

  • 適用されるVATレートはお客様が請求先住所として登録している国によって異なります。
  • お客様が EU (アイルランド以外) のVAT 登録企業である場合は、SurveyMonkey に VAT 番号を登録しておくと、VAT を除いた価格を支払うことができます。
  • アイルランド国内にお住まいのお客様とのすべての取引に対してVATを徴収する必要があります。
VAT番号の登録
購入されたサービスを税抜きにする場合、支払い済みの請求書にVAT番号をさかのぼって適用することはできませんので、お支払いの前にVAT番号を登録する必要があります。

お客様が EU (アイルランド以外) のVAT 登録企業である場合は、SurveyMonkey に VAT 番号を登録しておくと、VAT を除いた価格を支払うことができます。

  • チェックアウトページを開き、[請求詳細]セクションまでスクロールします。[VAT登録番号の適用]をクリックします。そのお支払いとアカウントで行う次回以降のお支払いに適用されます。
  • アカウントの[請求詳細]に移動します。[連絡先情報]セクション(請求連絡先のセクション)までスクロールし、[編集]をクリックします。ウィンドウから[法人番号の追加]をクリックします。ここで既存のVAT登録番号を追加または編集すると、その番号は次回以降のお支払いに適用されます。

VAT登録番号が無効である場合は、ECのWebサイトのEU加盟国による適切なVAT ID形式を参照し、もう一度やり直してください。

VAT(付加価値税)の請求書

請求書は、取引履歴で確認できます。請求書には、請求国に適用されるVAT率、プラン価格(VAT込み)、および支払い総額が含まれます。請求書は、アカウントに登録された請求先メールアドレスにも送信されます。

請求書が保留中であるという通知が表示されたら、48時間以降に取引履歴をご確認ください。

SurveyMonkey Audienceの購入

すでにアカウントに VAT 番号を登録している場合は、SurveyMonkey Audience の購入にも自動的に適用されます。アカウントに VAT 番号を登録していない場合は、お申し込みページで追加することができます。

チェックアウトページに表示されるVAT番号を追加するには

  1. チェックアウトページを開き、[請求詳細]セクションまでスクロールします。
  2. [VAT登録番号の適用]をクリックします。
  3. VAT 番号を入力します。EU 加盟国別のフォーマットを確認する »
  4. 適用]をクリックします。

お申し込みページに表示される VAT 番号を編集するには:

  1. ブラウザで新しいタブを開き、チェックアウトページが開いている状態にしておきます
  2. 次に、[請求詳細]画面を開きます。
  3. 連絡先情報]までスクロールします。
  4. [VAT登録番号の適用]をクリックします。
  5. VAT 番号を入力します。EU 加盟国別のフォーマットを確認する »
  6. 適用]をクリックします。
  7. チェックアウトページを更新し、VAT 番号が変更されていることを確認します。

SurveyMonkey Audience は、ブラジルを除くすべての国々で提供されています。

チームプランの購入
役割
VATの適用方法
VAT番号の追加場所
代表管理者チームの代表管理者がVAT番号をアカウントに追加すると、チーム請求に適用されます。VAT番号がアカウントに追加された後のチームの超過料金とチームプラン更新の請求書にはVATは含まれません。VAT番号をアカウントに追加した後に代表管理者が行う1回限りの購入に関しても、VATは含まれません。請求連絡先 - チーム]セクションまたはチェックアウト中の[請求詳細]タブ。
ユーザーVAT番号は代表管理者のVAT番号に基づいて自動的に適用されません。したがって、チーム内の個人ユーザーで1回限りに購入を行った方は、VATが含まれないようにVAT番号を追加する必要があります。請求連絡先 - 個人]セクションまたはチェックアウト中の[請求詳細]タブ。
アイルランドのお客様

お客様がアイルランドのVAT登録企業の場合、SurveyMonkeyのアカウントにVAT番号を登録することができますが、アイルランド国内にお住まいのお客様とのすべての取引に対してVATを徴収する必要があるため、価格からVATは差し引かれません。

政府に対し、VATの還付を申し込むことにより、VAT の払い戻しを受けることができます。

SurveyMonkeyの住所とVAT ID

SurveyMonkey Europe UC
2 Shelbourne Buildings, 2nd Floor
Shelbourne Road, Ballsbridge
Dublin 4, Ireland

VAT ID:IE 3223102GH

 

ブラジル

2015年7月8日以降、請求国がブラジルの新規顧客の皆様には、BRL(ブラジル・レアル)でお支払いいただきます。お客様へのサービスは、サンパウロにあるブラジル子会社(SurveyMonkey Brasil Internet Ltda.)が提供いたします。

SurveyMonkeyのプランをご購入いただく際は、チェックアウトページでCNPJまたはCPF ID番号を追加していただく必要があります。ID番号を追加しても、購入されたサービスから税金は除外されません。

  • CNPJ:ブラジルでの事業体または会社を識別します。CNPJを追加すると、会社名や注文書番号などの事業関連フィールドが表示されます。SurveyMonkeyのCNPJについては、支払い連絡先情報を参照してください。
  • CPF:ブラジルでの個人消費者を識別します。

請求詳細の支払い方法情報を編集すると、税金IDをいつでも編集することができます。加えた編集内容は次回更新時に適用されます。既存の請求書やNFSeには適用されません。

Nota Fiscal(NFSe)

Nota Fiscalとは、商品とサービスに対してブラジルの地方税務当局に報告する場合に必要な税金関連の情報をすべて含んだ請求書と財務書類のことです。2015年7月8日以降、請求通貨がBRLのお客様に対して、サンパウロ地方自治体からNota Fiscal Eletrônica for Services(NFSe)を発行いたします。

お客様のNFSeは、請求書や受領書と共に取引履歴に保管されます。

  • クレジットカード登録された場合、NFSeは支払い確認ページに今すぐ表示されます。NFSeが保留中で確認ページに表示されない場合は、48時間後に取引履歴をご確認ください。
  • 銀行振込登録された場合、NFSeは支払い処理後48時間以内に取引履歴に表示されます。
  • プランを更新する場合、新しいNFSeは支払い処理後、約48時間以内に取引履歴に表示されます。
ブラジルでの支払い方法

次の支払い方法をご利用のブラジルのお客様は、ブラジル・レアル(BRLまたはR$)でお支払いいただけます。

支払い方法
説明
クレジットカードVisa、MasterCard、American Express、Elo
銀行振込請求書でお支払いの場合に利用可
ご利用いただけない支払い方法:現在のところ、Boletoは支払い方法として取り扱っておらず、ブラジルのデビットカードでのお支払いにも対応していません。ご了承ください。

 

日本

請求国が日本のお客様に対しては、プランや更新、およびその他のSurveyMonkeyの購入品の価格に8%の消費税が含まれています。これは、日本で販売を行う海外サービス業者が国税庁に基づいて支払う義務がある消費税のことで、SurveyMonkeyでは2015年10月1日からこの収集を開始しました。

商売上、購入品からこの税を除外することはできませんが、事業用の消費税還付の手続きを自らが行って受け取ることは可能です。国税庁で使用する当社の登録番号は00042です。

取引履歴には請求書が表示されており、該当するJCTが個別のラインアイテムとして含まれています。

 

インド

2016年12月1日に、インド政府は、インドの消費者にクロスボーダーデジタルサービスを提供する外国業者に対し、オンライン情報とデータベースアクセスまたは取得サービス税(OIDARサービス税)を導入しました。2017年7月1日、OIDAR Service Taxはインド政府によっt新たなGST体制に移行し、税率は15%から18%に上がりました。インド在住のお客様に対しては、プランや更新、およびその他のSurveyMonkeyの購入品の価格に含まれています。

この税は、2017年2月28日以降に発行されるSurveyMonkeyの請求書にGST(物品・サービス税)として記載されます。請求書は、取引履歴に表示されています。

有効なGST識別番号を取得しているインドの事業者は、各自の番号を入力すると、購入価格からGSTを除外することができます。

  • チェックアウトページを開き、[請求詳細]セクションまでスクロールします。[GST識別番号の適用]をクリックします。そのお支払いとアカウントで行う次回以降のお支払いに適用されます。
  • アカウントの[請求詳細]に移動します。[連絡先情報]セクション(請求連絡先のセクション)までスクロールし、[GST識別番号の適用]をクリックします。ここで新規登録番号を追加するか、既存の登録番号を編集すると、その番号は次回以降のお支払いに適用されます。

 

ニュージーランド

ニュージーランド在住のお客様に対しては、プランや更新、およびその他のSurveyMonkeyの購入品の価格に物品・サービス税(GST)が含まれています。この消費税は、ニュージーランドの国内消費者にデジタルサービスを提供する外国業者に対し、ニュージーランド政府が2016年10月1日に導入したものです。

このGSTは、2017年2月28日以降に発行されるSurveyMonkeyの請求書に記載されます。請求書は、取引履歴に表示されています。

有効なニュージーランドの事業番号を取得しているニュージーランドの事業者は、IRD番号を入力すると、購入価格からGSTを除外することができます。

  • チェックアウトページを開き、[請求詳細]セクションまでスクロールします。[ニュージーランドの事業番号の適用]をクリックします。そのお支払いとアカウントで行う次回以降のお支払いに適用されます。
  • アカウントの[請求詳細]に移動します。[連絡先情報]セクション(請求連絡先のセクション)までスクロールし、[編集]をクリックします。ウィンドウから、[新しいニュージーランドの事業番号の適用]をクリックします。ここで新規登録番号を追加するか、既存の登録番号を編集すると、その番号は次回以降のお支払いに適用されます。

 

台湾

台湾在住のお客様に対しては、プランや更新、およびその他のSurveyMonkeyの購入品の価格に5%の付加価値税(VAT)が含まれています。この消費税は、台湾の国内消費者にデジタルサービスを提供する外国業者に対し、台湾政府が2017年5月1日に導入したものです。

このVATは、SurveyMonkeyの請求書に記載されます。請求書は、取引履歴に表示されています。

有効な台湾のVAT登録番号を取得してGSTを登録している台湾の事業者は、VAT番号を入力すると、購入価格からVATを除外することができます。

  • チェックアウトページを開き、[請求詳細]セクションまでスクロールします。[Taiwan VAT Numberの適用]をクリックします。そのお支払いとアカウントで行う次回以降のお支払いに適用されます。
  • アカウントの[請求詳細]に移動します。[連絡先情報]セクション(請求連絡先のセクション)までスクロールし、[編集]をクリックします。ウィンドウから、[Taiwan VAT Numberの適用]をクリックします。ここで新規登録番号を追加するか、既存の登録番号を編集すると、その番号は次回以降のお支払いに適用されます。

 

オーストラリア

オーストラリア在住のお客様に対しては、プランや更新、およびその他のSurveyMonkeyの購入品の価格に10%の物品・サービス税(GST)が含まれています。この消費税は、オーストラリアの国内消費者にデジタルサービスを提供する外国業者に対し、オーストラリア政府が2017年7月1日に導入したものです。

このGSTは、2017年7月27日以降に発行されるSurveyMonkeyの請求書に記載されます。請求書は、取引履歴に表示されています。

有効なオーストラリアの事業番号(ABN)を取得してGSTを登録しているオーストラリアの事業者は、ABN番号を入力すると、購入価格からGSTを除外することができます。

  • チェックアウトページを開き、[請求詳細]セクションまでスクロールします。[オーストラリアの事業番号の適用]をクリックします。そのお支払いとアカウントで行う次回以降のお支払いに適用されます。
  • アカウントの[請求詳細]に移動します。[連絡先情報]セクション(請求連絡先のセクション)までスクロールし、[編集]をクリックします。ウィンドウから、[オーストラリアの事業番号の適用]をクリックします。ここで新規登録番号を追加するか、既存の登録番号を編集すると、その番号は次回以降のお支払いに適用されます。

 

請求国に応じて、税金はプラン、更新、またはその他に購入されたサービスの価格に含まれている場合があります。請求書はチェックアウト直後に発行され、請求詳細で検索することができます。

回答を得る