m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

SurveyMonkeyのプラン

お客様のプラン

お客様がどのプランをご利用かによって、アカウントで使用できる機能が異なります。SurveyMonkeyでは、一部の機能が使用できる無料プランと、より高度な機能が使用できる有料プランをご用意しています。すでにSurveyMonkeyアカウントをお持ちの場合は、アカウントサマリーでプランのタイプをご確認できます。まだお持ちでない場合は、プランと価格をご確認ください。

ご利用可能な機能

プランでご利用できる機能または特定の機能をご利用する際に必要なプランを確認する場合は、プランと価格の詳細を参照してください。このページには、各タイプでご利用いただける機能を示しています。SurveyMonkeyアカウントをすでにお持ちの場合は、ページをご覧いただく前にログインし、アカウントをカスタマイズしてください。

ご利用いただける機能を確認する最適な方法は、アカウントにログインしてサイトをご利用いただくことです。SurveyMonkeyをご利用いただく場合、有料機能を使用するために特定の機能にアップグレードする必要がある場合は、アカウントに通知が表示されます。

無料プラン

無料ベーシックプランでは、最大10問の質問、または要素(質問タイプ、説明テキスト、画像など)を持つアンケートをほんの数分で作成して送信し、アンケートごとに最大100件の回答を表示することができます。無料プランでご利用いただける機能は限られています。アップグレードして機能をご利用いただく必要がある場合は、アカウントに通知メールが送信されます。

有料プラン

有料プラン(またはプロプラン)では、お使いのデザインでアンケートロジックを使用する、結果をエクスポートする、カスタムレポートを作成するなど、さらにパワフルな機能を利用できます。現在ご利用いただけるプランはスタンダード、ゴールド、プラチナです(新しいプランとしてスタンダード、アドバンテージ、プレミアと表示されている場合もあります)。有料プランはすべて、年単位で(12か月ごとに)請求される1年プランを提供しています。スタンダードプランには、月間オプションがあります。

有料プランは段階分けされており、上位に行くほど高度な機能に加えて以下のプランのすべての機能が含まれています。たとえば、ゴールドプランにはスタンダードプランのすべての機能に加え、ゴールドプラン以上でしか提供されていない機能が含まれています。プラチナプランにはスタンダードプランとゴールドプランのすべての機能に加え、プラチナプラン以上でしか提供されていない機能が含まれています。

各有料プランの主な相違点をいくつか以下に示します。特定の機能に関する詳細を入手するには、上記のヘルプセンターから検索してください。

スタンダードプラン

無料プランで受けていた多くの制約が解除されています。最も重要なポイントは、アンケート結果をエクスポートできるようになったことです。また、アンケートに無制限の質問を追加する、無制限のコレクターを作成しさらに多くのチャネルを通してアンケートを回答者に送信する、無制限のルールとフィルターを作成し分析を絞り込むなどの操作もできます。

1か月単位のお支払いと更新をご希望の場合は、月間プランがお勧めです。このプランでは毎月1,000件のアンケート回答が可能ですが、毎月の請求サイクルでこの上限を超えると、1件ごとに追加料金が発生します。毎月の回答収集数が1000件を超える場合は、年間プランをご利用ください。これらの年間プランでは収集できる回答数は無制限に設定されており、追加料金も発生しません。

ゴールド/アドバンテージプラン

スタンダードプランのすべての機能に加えて、アンケートの動作をカスタマイズできる高度なロジック機能(回答定員数、質問とページのランダム化、A/B テストなど)もご利用いただけます。このプランは最も人気のあるプランです!

プラチナ/プレミアプラン

すべての有料機能がご利用いただけます。ブランドコントロールも多様で、アンケートのフッターからSurveyMonkeyのブランド名を外す、surveymonkey.comでなくアンケートURLのresearch.netを使用する、高度な分岐ロジックまたは高度なパイピングを使って装飾するなどの操作ができます。このプランでは一対一の電話サポート(英語のみ)も受け付けています。

チームで共同作業:チームを作成し、職場の友人と共同作業をしましょう!チームのメンバーは全員がそれぞれアカウントを持っていますが、請求に関しては、アカウント管理を簡素化するために、代表管理者が一括管理しています。アンケートを共有してアンケートの作成と分析作業を共同で行い、ライブラリーを使用して会社のテーマとロゴをメンバー全員のために保存します。

エンタープライズプラン

エンタープライズプランにはプラチナプランと同じ主要な機能が揃っていますが、セールスチームと共同で組織向けの特別なアドオン機能やソリューションを購入するなど、さらに多くのメリットがあります。詳細については、プランと価格の[エンタープライズソリューション]をクリックしてください。

当社のセールスチームと協力してアカウントを作成した場合は、エンタープライズプランをお持ちであると考えられます。2014年10月~2016年5月の間にプラチナにアップグレードした場合も、エンタープライズプランをお持ちであると考えられます。ご利用の種類のプランは、アカウントサマリーページで参照できます。

特別免除プラン

特別免除プラン(別名レガシープラン)をお持ちの方もおられるかもしれません。新規のお客様には提供されていないプランで、月間プロ、無制限、Zoomerangがあります。現行のプランに新しい機能を加えた場合、特別免除プランではこれらの機能が使用できない場合があります。支払いに遅れたり、特別免除プランをキャンセルしたりしてから将来アカウントを再度有効にしようとした場合、現行のプランと価格からアップグレードしていただく必要があります。特別免除プランを再度有効化することはできません。

お選びいただくプランによって、ご利用いただける機能が決まります。SurveyMonkeyでは、一部の機能が使用できる無料プランと、より高度な機能が使用できる有料プランをご用意しています。これらのプランの主な相違点のいくつかを以下にまとめています。

回答を得る