m

SurveyMonkeyジーニアス

SurveyMonkeyジーニアスはアンケートをスコア化し、アンケートを送信して回答を得る前に、各回答者に対応した推奨事項を提示して改善を図ります。アンケート調査に基づいた当社の推奨事項の目的は、回答者のアンケート終了率を高めて必要な回答を得ることにあります。

アンケートに対するユーザーの回答をスコア化する場合は、クイズを確認してください。

アンケートのスコア化

SurveyMonkeyジーニアスを使用してアンケートをスコア化する場合、アンケート終了率を高めるための総合評価と推奨事項を得ることができます。

SurveyMonkeyジーニアスは、ロジックがアンケートに適用されている場合は使用できません。

SurveyMonkeyジーニアスを使用してアンケートをスコア化するには、次の操作を行います。

  1. [アンケートの作成]セクションに移動します。
  2. アンケートのスコア化]ボタンをクリックし、スコアと推奨事項を確認します。
  3. 必要に応じて、推奨事項に基づいて改善を行います。

 

スコアの理解

アンケート調査によると、アンケート内の質問数、質問タイプの順序、質問のサイズや長さなどアンケートの完了率に影響を与えます。スコアと推奨事項は、このデータに基づいています。

スコアの各部分の意味は以下のとおりです。

項目
説明
総合評価検出される改善エリアの数に応じて、「すばらしい」や「パーフェクト」などの総合評価が下されます。
推定完了率アンケート全体を完了する可能性のある回答者のパーセンテージ。
完了までの推定時間ユーザーがアンケート全体を完了するまでにかかる推定時間。

推奨事項

アンケート内の質問の設定方法に基づいて、当社では、ユーザーがアンケート全体を完了する可能性を高めるために変更できる具体的な事項を推奨します。各推奨事項では、スムーズに正しい変更を行えるように、推奨の適用先の質問を指定します。また、これまでのアンケートの設定方法に基づいて、ユーザーの関心を引くような一部の機能も推奨します。

当社の推奨事項に基づいて質問を編集する場合、結果を確認するためにアンケートをいつでも再度評価することができます。不要と思われる場合は、当社の推奨事項に従う必要はもちろんありません。

ヒント!当社のブログに記載されたアンケート方法カテゴリで、完了率を高めるための調査に基づいたヒントをご覧ください。

 

SurveyMonkeyジーニアスはアンケートをスコア化し、アンケートを送信して回答を得る前に、各回答者に対応した推奨事項を提示して改善を図ります。

回答を得る