m

招待メールに含めるべき必須データ

プレーンテキストまたはカスタムHTML メッセージフォーマットを使用する場合、メッセージを送信する前に必須データタグをメッセージに入れる必要があることを示すアラートが表示されることがあります。

必須データタグは、メッセージの送信時に次の内容と自動的に置き換えられるプレースホルダーです。

タグ
説明
[アンケートリンク]リンクを挿入して、アンケートに回答します。各受信者には固有のアンケートリンクが送られます。このリンクを使って、アンケート回答を追跡することができます。
[配信停止リンク]配信停止(配信解除)リンクを挿入すると、受信者はアカウントから送られてくるアンケートへの招待から配信停止することができます。この配信停止リンクは、各アンチスパムポリシーに従い、必須です。このタグは以前は[削除リンク]でした。
[フッターリンク]すべてのメッセージのフッターに「Powered by SurveyMonkey」という文言を表示します。ご利用のプランによっては、このタグを削除して、SurveyMonkeyフッターを非表示にすることができます。
[質問1]組み込みオプションを使用している場合は、アンケートの最初の質問をメッセージに組み込みます。組み込みオプションを使用している場合は、[アンケートリンク]でなく[質問1]を使用して、回答者にアンケートを送信します。

必須データタグの挿入

プレーンテキストまたはカスタムHTMLメッセージには、必須データタグが下書きメッセージにすべて収められていますが、固有のカスタムテキストをコピーして貼り付けると、必須データタグが不足している旨のアラートが表示されます。

必須データタグを挿入するには:

  1. メッセージエディタを開きます。
  2. タグを挿入したい場所にカーソルを置きます。
  3. メッセージフィールドの上にある[必須データの挿入]をクリックします。
  4. 挿入するタグを選択します。
ヒント!HTMLテンプレートメッセージフォーマットには、デザインの一環として、あらかじめ必須タグが自動的に入っているため、手動で挿入する必要はありません。

カスタムHTMLでリンクを編集

カスタムHTMLメッセージフォーマットを使用している場合は、[アンケートリンク]および[配信停止リンク]をアンカータグ内のURLとして使用します。アンケートリンクおよび配信停止リンクは、メッセージを送信したときに括弧内の値から自働的に置き換わります。例:

<a href="[アンケートリンク]">アンケートにご協力ください。</a>

<a href="[配信停止リンク]">メーリングリストから削除してください。</a>

配信停止リンクの前後の文章をわかりやすく編集することは可能ですが、SurveyMonkeyのアンチスパムポリシーに従い、配信停止リンクが何であるかが明確にわかるようにしてください。配信停止リンクは決して非表示にしないでください。

回答を得る