m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

計画されたサイトのメンテナンス

Maintenance Completed: Site Maintenance was performed on January 5 from 5:00 – 11:59pm PST and is now complete. All went well and thanks for your patience.

安定したサービスの質的向上に継続的に取りむために、1月5日金曜5:00pm PST(2018年1月6日土曜1:00am UTC)から、サーバーメンテナンス作業を12時間ほど実施します。この期間は、Webサイトやアンケートにアクセスすることはできません。また、回答者がアンケートに回答することもできません。この日時が設定されているのは、統計的にアンケートや回答へのアクセスの最も少ない時間帯で、メンテナンスによるグローバルビジネスへの影響を最小限に抑制できるためです。

メンテナンス期間中にリアルタイム更新を行うには、ツイッターでフォローしてください。

どのように計画を立てるべきか?

メンテナンス期間中、SurveyMonkeyアンケートはすべてダウンした状態になるため、重要なアンケートを送信される予定の方は、メンテナンス期間終了後まで作業を延期されることをお勧めします。この期間中に回答を受け付けているアンケートがある場合、アンケートにアクセスできないときはアンケート回答者に後で再度試してもらうように連絡するとよいでしょう。

エクスポートと分析機能もダウンしているため、この期間中にアンケートデータを公開または使用する予定の場合は、事前にデータをエクスポートしてください。

アンケートに回答しようとすると何が表示されますか?

メンテナンス実施中に進行中のアンケートにアクセスしたり、アンケートを送信しようとすると、サイトがダウンしているため、後でもう一度試してください、というメッセージが表示されます。ホワイトレーベル提供のURLをご利用の場合は、メッセージ内にSurveyMonkeyのロゴは表示されません。

回答を失いますか?

メンテナンス実施前に収集した回答はすべて、メンテナンス終了後にアカウントに表示されます。メンテナンスを開始する前にアンケートを開いた場合、サイトが利用できなくなる前に送信したアンケートページのみが保存されます。メンテナンスが始まると、アンケートの[次へ]または[完了]ボタンをクリックするときに、サイトがダウンしていることを通知するメッセージが表示されます。アンケートコレクターで回答の編集機能がオンに設定されている場合、メンテナンス終了後にアンケートを開いて回答を終了することができます。

オートメーション、アプリ、またはSurveyMonkeyとの統合への影響はあるか?

はい、もちろんです。この期間中、SurveyMonkeyのAPIを使用することはできません。これにより、アプリやSurveyMonkeyとの統合に影響が出ます。

開発者がこの期間中にAPI要求を行うと、503エラーが返されます。当社パートナーのアプリや統合を使用している場合は、この期間にそれらにアクセスすることはできず、自動イベントも起動しません。オートメーションによって招待メールを作成するようなワークフローが構成されていても、メンテナンス期間中は、こうしたメッセージを受信することはできません。

回答を得る