m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

アンケート結果を共有するには

他の人とアンケート結果を共有するときに、各自のアカウント内でアンケートへのアクセス許可を与えずに行うには、共有データページを作成し、リンクをどこででも共有します。

共有データページの例はこちら»

共有データページの作成

共有データページを作成するには、次の手順で操作します。

  1. [集計結果の分析]で、右上にある[名前を付けて保存]をクリックします。
  2. 共有データリンク]をクリックします。これにより、適用したルールカスタムチャートなど、質問のサマリーに表示される内容が共有されます。
  3. 左のサイドバーにあるSHARED DATAにある[共有データ]リンクをクリックすると、ページが新しいタブに表示されます。

共有データページは、リンクを持っていれば誰でも利用できます。共有設定を管理すると、ページおよびページに含まれるデータにアクセスできるユーザーを更新できます。

共有ページには、共有リンクを作成したときに表示されたカスタムグラフと同じものが表示されます。新しく回答が収集されると、その5~10分後にはグラフのデータも更新されます。ただし、グラフの表示形式(グラフタイプや色など)を変更しても、共有データページのグラフには反映されません。表示形式の変更を反映させる場合は、共有データページを新たに作成します。

ヒント!保存したビューを共有することも可能です。保存したビューの右側にある.をクリックすると、共有できます。

アクセスと設定の管理

その際、共有ページへのアクセスを許可する対象やそこに表示するデータを設定することができます。共有ページを作成した後に設定を変更しても、共有リンクのURLは変わりません。

アクセスと設定を管理するには、次の手順に従います。

  1. 左のサイドバーにあるSHARED DATAで、管理する共有デーー他リンクの右にある.をクリックします。
  2. 共有設定の管理]を選択します。
  3. アンケート結果へのアクセスを許可する対象を選択します(下に詳細説明があります)。
  4. 共有設定を編集します(下に詳細説明があります)。
  5. リンクの取得]をクリックし、Webリンクを表示、カスタマイズ、またはコピーします。
  6. リンクの上部にある[プレビュー]をクリックし、共有内容を確認します。
  7. リンクをコピーし、お好きな方法で共有します。
共有ページへのアクセスを許可する対象

[共有設定の管理]をクリックした後、共有データページへのアクセスを許可する対象を選択できます。

  • プライベート:リンクを知る人なら誰でも共有ページを閲覧したり、他の人に直接またはソーシャルネットワーク経由でリンクを共有したりできます。
  • アクセス制限:共有ページにアクセスするにはパスワードの入力が必要です。有料プランのみでご利用いただけます。

共有ページはTwitter、Facebook、LinkedIn、Google+など、お好きなソーシャルネットワークを通じてさらに共有することができます。パスワードで共有ページにアクセス制限を設けた場合は、ソーシャル共有ができないため、共有ページが第三者に公開されることはありません。

ヒント!チームに属している場合は、コラボレーターとアンケートを共有し、各自のアカウントで「集計結果の分析」ページへのアクセス許可を与えることができます。
共有設定

さまざまな共有オプションにて共有ページの表示形式を設定します。

  • 共有ページのタイトル:共有データページの上部に表示されるタイトルを編集します。デフォルトではアンケートのタイトルが設定されています。
  • 説明文:共有データの紹介文を書くことができます。ページの上部、タイトルの下に表示されます。
  • 自由形式の回答:自由形式のコメントや文章、数字などを共有データに含めます。
  • データトレンド:共有ページで[データトレンド]タプを使えるようにし、時間の経過と共に回答がどのように変化していったかを共有します。有料プランのみでご利用いただけます。
  • 個別回答:個別の回答]タブを表示し、特定の回答者の回答内容を確認できるようにします。
  • SurveyMonkeyブランディング:共有ページ上にSurveyMonkeyのロゴやログインボタンが表示されないようにします。この機能を利用できるのは、一部のプランに限られます。ご自分のプランでご利用できるかどうか確認してください。
共有ページの管理

共有データページは、左サイドバーの共有データセクションに保存されます。共有データを管理するには、共有ページのタイトルの右側にある.をクリックして以下のオプションを表示させます。

  • 共有設定の管理:共有ページへのアクセスを許可する対象および共有設定を編集します(詳細は上述の通りです)。
  • 共有データの名前を変更する:共有データにニックネームを設定することができます。このニックネームは作成者のアカウントでログインした場合のみ、画面左側の共有データセクションに表示されます。共有データページには表示されません。
  • 共有をオフにする:共有データページへのアクセスを一時的に解除します。共有データを完全に削除してしまうわけではありません。閲覧者が共有ページにアクセスしようとすると、アクセス不可の旨のメッセージが表示されます。
  • 共有を削除する:共有データページへのアクセスを完全に解除します。閲覧者が共有ページにアクセスしようとすると、共有データを利用できなくなった旨のメッセージが表示されます。

SurveyMonkey ブランドの非表示化

SurveyMonkeyブランドの非表示化

共有ページでブランドを非表示にするには、次の手順で操作します。

  1. [共有データ]の下で、共有データページの右にある.をクリックします。
  2. 共有設定の管理]をクリックします。
  3. 共有ページでロゴを非表示する]にチェックを入れます。
  4. リンクの取得]、[保存]の順にクリックします。
ホワイトレーベル提供のURLを使用する

共有データページでホワイトレーベル提供のURLを使用するには、次の手順で操作します。

  1. [共有データ]の下で、共有データページの右にある.をクリックします。
  2. 共有設定の管理]をクリックします。
  3. リンクの取得]をクリックします。
  4. リンクの右にある[カスタマイズ]をクリックします。
  5. jp.surveymonkey.comまたはwww.research.netのどちらかのドメインを選択します。
  6. 保存]をクリックします。

共有データページが複数ある場合は、それぞれでSurveyMonkeyブランドの非表示化とホワイトレーベルの設定を行う必要があります。また、ホワイトレーベル提供のURLは、アンケートリンクのカスタマイズにも利用できます。

共有データページを作成すると、アンケート結果やグラフをオンラインで共有できます。その際、共有ページへのアクセスを許可する対象やそこに表示するデータを設定することができます。

回答を得る