SurveyMonkey

有料機能:以下に挙げる機能は有料です。一部の機能は特定の有料プランでのみご利用いただけます。お客様のプランで利用できる機能をご確認ください。

感情分析はテキストの回答を自動的に分類し、回答者の声の裏にある感情を明らかにします。この機能は[複数テキストボックス]と[連絡先情報]の質問タイプを除くすべての自由形式のテキストに使用できます。

感情分析は英語による回答でのみご利用いただけます。カナダのデータセンターにデータを保管している場合、この機能は利用できません。お客様に当てはまるかどうかについては、アカウントの詳細をご確認ください

感情分析をオンにするには、アンケート所有者である必要があります。

感情分析をオンにするには

  1. 自動洞察にオプトインしていることを確認します。
  2. 対象アンケートの[集計結果の分析]ページを開きます。
  3. テキスト回答のある質問までスクロールします。
  4. 右側の[感情]トグルをクリックしてオンにします。

感情がオンになっている場合、回答は肯定的中立否定的不明に分類され、回答の左側にその分類に対応するアイコンが表示されます。

回答の感情をより正確なものに変更する必要がある場合は、感情アイコンをクリックして新しいものを選択できます。

感情分析をオンにする前にすでにアンケートで多くの回答を収集している場合、回答の処理と分類が行われている間、回答が数分間未分類として表示されることがあります。

回答が不明として分類されている場合は、分類するのに十分な情報がなかったことを意味します。

質問内またはアンケート全体の感情で回答をフィルタリングできます。

  • 質問内のフィルタリング
  • アンケート全体のフィルタリング

感情カテゴリーを含んだアンケート結果をエクスポートするには

  1. 対象アンケートの[集計結果の分析]ページを開きます。
  2. ページ上部の[名前を付けて保存]をクリックします。
  3. ファイルのエクスポート]をクリックします。
  4. [サマリーデータ]エクスポートタイプを選択します。
  5. XLS]を選択します。
  6. [自由形式回答]を選択し、[エクスポート]をクリックします。
  7. 左サイドバーの[エクスポート]で、[エクスポート]をクリックしてファイルをコンピューターにダウンロードします。エクスポートデータは14日間保存されます。