m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

SurveyMonkeyアカウントとデータの保護

SurveyMonkeyでは、お客様のプライバシーとセキュリティを真剣に受け止めています。しかし一方で、アカウントとデータの安全性とセキュリティを守るために、SurveyMonkeyでもWebのどこにいても従うべきヒントやベストプラクティスも存在しています。

アカウントを保護する

絶対にパスワードを共有しない

ご自身以外にパスワードを把握している人物がいないようにしてください。アンケートプロジェクトで複数のメンバーと作業をする必要がある場合は、コラボレーターが全員、各自自分だけのユーザー名とパスワードを使用する独自のアカウントを持てるように、チームを作成してください。パスワードを共有することは、当社の利用規約にも反しています。

強力で推測が難しいパスワードを作る

優れたパスワードは、本人には思い出しやすく、他の人には推測しにくいものです。辞書に載っている単語、名前、誕生日、よくある日付、その他そのパスワードを使う対象となるWebサイトの名前など、明らさまな語句は利用を控えてください。良いパスワードとは、8文字以上で、数字、大文字と小文字、特殊文字を含むものです。

語呂合わせなどを使うのも、複雑で覚えやすいパスワードを作るもう1つの優れた方法です。フレーズを暗記し、各単語の最初の文字をパスワードにするのです。たとえば、公園を週3回走るのが好きで「run in the park three times a week」というフレーズを考えたら、パスワードは「ritp3Xaw!」になります。

他のサイトで同じパスワードを使用しない

使用するすべてのWebサイト、アプリ、オンラインサービスで同じパスワードを使うことはおやめください。すべてのパスワードを覚えるのに苦労しても、書き留めてはいけません。代わりに、1Passwordなどのツールを使用して、オンラインで使用するすべてのツールの強力なパスワードを安全に管理することをご検討ください。

パスワードを頻繁に更新する

いつでも定期的に(最低でも90日ごとに)パスワードを変更することは良いことです。また、パスワードを更新するときは、SurveyMonkeyか、他のサービスかを問わず、過去に既に使用したパスワードを使用することは控えてください。

メールアカウントの安全性を確保

メールのパスワードについても上記のヒントに従ってください。SurveyMonkeyアカウントに記載されているメールアドレスの安全性が確保されず、メールアカウント(Gmail、Yahoo!、Facebookなど)への他者のアクセスを許した場合、メールのパスワードをリセットされたり他のオンラインアカウント(SurveyMonkeyなど)にアクセスされたりする可能性があります。

SurveyMonkeyのアカウントには、「info@」、「admin@」、「sales@」など、総称的で役割に基づく、メーリングリストに使うようなアドレスは使用しないでください。ご自身のみがアクセスできるメールアドレスをお使いください。マイアカウントページからメールアドレスを変更することもできます。

アンケートデータを保護する

共有データへのアクセスを制限する

読み取り専用の共有データページを作成して他のメンバーと結果を共有する場合、ページをパスワード保護して、パスワードを知っている者だけがアクセスできるように制限をかけることができます。

チームプランに加入している場合は、チームメンバーとアンケートを共有して、アンケートや結果へのアクセスを付与し、メンバーがアカウントにログインした場合にのみこれを表示できるようにすることができます。また、ライブラリー機能を使用して、画像やアンケートテンプレートなどのブランド資料を安全に保管し、チームプランに加入している全メンバーと共有することもできます。

会社のデータ所有権を維持する

SurveyMonkeyの利用者が組織内に複数いる場合は、チームを作成し、誰かが会社を辞めても従業員アカウントのデータを組織が所有し続けることができるようにします。詳細については、次のリンクでご確認ください。アカウントの所有権

HIPAAのセキュリティに関するヒントに従う

HIIPAA(個人情報保護法)対応アカウントまたはチーム対象事業者は、HIPAAのセキュリティに関するヒントを見直して、PHIデータを確実に安全に扱うようにしてください。

アカウントとデータの安全性とセキュリティを守るために、SurveyMonkeyでもWebのどこにいても従うべきヒントやベストプラクティスをご確認ください。

回答を得る