m

一度に一つの質問

アンケートに対して[一度に一つの質問]を設定すると、回答が簡単かつスピーディーにできるようになります。アンケート回答者は、画面中央に1つずつ表示される質問に意識を集中させることができ、回答が終わると、アンケートは自動的に次の質問にスクロールします。

新しく作成したアンケートに対しては、[一度に一つの質問]が自動的にオンになります。

[一度に一つの質問]をオンまたはオフにするには:

  1. [アンケートの作成]タブをクリックします。
  2. 左サイドバーの[オプション]をクリックします。
  3. [一度に一つの質問]をクリックして設定をオンまたはオフにします。

OKボタン

現在の質問への回答を完了する前に次の質問にジャンプしないようにするために、一部の質問タイプ(たとえばコメントボックス)には、次の質問に移動する前にクリックする必要がある[OK]ボタンが含まれています。

進捗状況バー

[一度に一つの質問]がオンの場合は、進捗状況バーが自動的にオンになります。この2つの設定が同時にオンになっている場合、進捗状況バーは、アンケートのヘッダーではなくフッターに表示されます。また、進捗状況は、これまでに何ページ終わったかではなく、質問が(合計数のうち)何問終わったかを示します。

進捗状況バーは、[一度に一つの質問]をオンにしたまま、いつでもオフにすることができます。

非対応のレイアウト設定

[一度に一つの質問]がオンの場合、質問のレイアウトを調整することはできません。

[一度に一つの質問]の設定は、1つの質問を画面中央に配置します。質問の回答を終えると、アンケートは自動的に次の質問にスクロールします。

回答を得る