m

コレクターリストの管理

コレクターを使ってアンケートを配信する方法はいくつかあります。またコレクターは、1つのアンケートに対し複数作成することができます。無料プランではコレクターの上限はアンケート1件につき3つまでです。

使用しているコレクターは、[回答の収集]セクションに一覧表示されています。

このコレクター一覧で、コレクターの右にある.をクリックすると、以下のオプションがメニューとして表示されます。

操作説明
コレクターを閉じるコレクターをオフにして回答の収集を終了します。そのコレクター経由で回答者がアンケートにアクセスしようとすると、終了ページが表示されます。アンケートに複数のコレクターを使用している場合、回答の収集を完全に終了するには全コレクターを個別に終了させる必要があります。
コレクターを開く終了しているコレクターを再び「オープン」にして、新たに回答を収集します。
コレクターを編集するコレクターオプションの編集 - 回答者の回答環境をコントールできるコレクターオプションの操作を行います。
コレクター名を変更する整理しやすいよう、コレクターのニックネームを変更します。この名前は作成者の画面にのみ表示されるため、回答者からは見えません。
すべての回答を削除するそのコレクターで収集した回答を完全に削除します。その後もそのコレクターを使って新たな回答を収集することができます。
コレクターを削除するそのコレクターをアンケートから完全に削除します。ただし、その前にまずコレクターから回答を削除する必要があります。そのコレクター経由で回答者がアンケートにアクセスしようとすると、URLが変更されたか、アンケートが終了してしまった可能性がある旨のエラーメッセージが表示されます。カスタムのURL末尾を持つコレクターを削除した場合、これを今後作成するコレクターで使用することはできません。

一部のコレクターが表示のみまたは灰色表示されているのはなぜですか?

お客様と共有されたアンケートでは一部のコレクターを表示または編集できません。これらのコレクターを表示または編集できるのはアンケート所有者のみです。詳細情報:共同作業者とのアンケートの共有

回答の収集を始めるには、コレクターを作成します。回答環境をカスタマイズするには、コレクターオプションを編集します。コレクターを終了して回答の収集を終了します。コレクターに付随するすべての回答を削除するには、コレクターをクリアします。

回答を得る