m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

招待メールの送信、インポート、連絡先と文字制限

招待メールコレクターを使ってメッセージを送信する際や、回答者の情報を連絡先に登録する際には、まず以下の送信、連絡先登録、文字制限に関する解説をご覧ください。

配信の上限

24時間以内に送信できるメッセージ件数は、プランの種類によって異なります。

プラン
1日の配信の上限
無料プラン1日1アカウントにつき、1,000件
有料プラン1日1アカウントにつき、20,000件

24 時間のカウントは、1,000 件目/20,000 件目のメッセージを送信した時点からスタートします。メッセージが上限数に達した後は、残りのメッセージはスケジュール配信にしてください。

ヒント!受信者数が上限を超える場合は、招待メールコレクターを複数作成してください。大量にアンケートメールを配信する場合は、MailChimp 経由でアンケートを配信するという方法もあります。

インポートの上限

連絡先をアドレス帳にインポートするには、連絡先を招待メールの受信者として追加するか、アドレス帳にインポートするかの2つの方法があります。

何を上限
アドレス帳の連絡先の総数2,000,000
アドレス帳のグループごとの連絡先10,000
CSVごとの連絡先10,000(「書式設定のヒント」を参照)
各招待メールコレクターに追加できる連絡先/受信者無料プラン:1,000

有料プラン:10,000
手動でコピー/貼り付けできる連絡先

[送信先]フィールドに一回に1,000

インポートごとに一回に10,000

文字数の上限

メールアドレス欄に使用できない文字

招待メールおよびアドレス帳で使用するメールアドレスには、以下の文字を使用することはできません。

記号説明
#シャープもしくはハッシュタグ
&アンパサンド
*星印
$ € £(など)通貨記号
“ ” " "ダブルクォート
< >山括弧

カスタムデータに使用できる文字数の上限

カスタムデータフィールドごとに使用できる文字数は、以下の上限を超えてはなりません。

フィールド文字数
メールアドレス255
50
50
カスタム 11,000
カスタム 2-6100

HTML テンプレート

HTMLテンプレートには、メッセージごとに以下の上限が設けられています。

フィールド文字数
メールメッセージ16,000
件名255
ヘッダー255
ボタン255

カスタムHTML &プレーンテキストのテンプレート

カスタムHTMLおよびプレーンテキストのテンプレートでは、メッセージごとに2MBの情報を入力することができます。

バニティドメイン

バニティドメインでは、.comビットが通常使われる場所に最大6文字を入力できます。

回答を得る