m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

招待メールが届きません 

SurveyMonkey から配信したメールの状況は、メールコレクターの概要セクションで確認することができます。

送信できるメール数の上限は日ごと、月ごとに決まっています。

メールを送信してから受信者がそのメールを受け取るまでにかかる時間は、通常は15分程度ですが、時には1時間かかることもあります。これはスパム規制に準拠するための措置で、一定期間内に特定のドメインに送信されるメールの数が多くなりすぎないようにしています。また、初めて大量にメールを配信する際には、メールを配信する前に SurveyMonkey からお客様に連絡を差し上げる場合があります。

概要セクションにて、メールが「送信済み」と表示されている場合は、受信者にスパムフォルダーや迷惑メールフォルダーを確認するよう依頼してください。スパムフィルタとは、特定のワードを含むメールをブロックすることができる、カスタマイズ可能なフィルタです。メールがスパムと認識されないようにする絶対的な方法はありませんが、このガイドラインを参考にすれば、スパムと認識されにくいメッセージを作成することができます。

メールを送信している IP アドレスがメッセージの送信者フィールドで使用しているメールドメインの IP アドレスと一致しないことが、メールがブロックされる原因になっている場合もあります。SurveyMonkey の IP アドレスを許可する設定にして、お客様のサーバーでメールがブロックされないようにしてください。

また、SurveyMonkey のドメインをお客様のホワイトリストに追加すると、ファイアウォールでブロックされません。

ヒント! すぐにアンケートを配信したい場合は、Web リンクコレクターで作成されたアンケートリンクを、ご自身のメールクライアントから配信するようにしてください。
受信者がメールを受け取るまでにかかる時間は、通常は15分程度ですが、時には1時間かかることもあります。受信者にスパムフォルダーや迷惑メールフォルダーを確認するよう依頼してください。ネットワークでメールがブロックされている可能性もあるため、SurveyMonkey の IP アドレスをホワイトリストに追加されることをお勧めします。

回答を得る