SurveyMonkey

招待メールに関する問題のトラブルシューティング

招待メール、リマインダー、サンキューメッセージのステータスを確認することができます。

メッセージのステータスを表示するには、次の順序で操作します。

  1. アンケートの[回答の収集]ページを開きます。
  2. 招待メールのコレクター名をクリックします。
  3. [概要]タブで、[メッセージ履歴]セクションまでスクロールします。
ステータス説明
送信済み

メッセージが送信されました。

未送信

メッセージが送信されませんでした。メッセージが届かなかったと言われた場合は、以下のヒントに従ってください

送信中

メッセージを送信する準備が整いました。現在、サーバーから監視およびリリースされています。ステータスはまもなく[送信済み]に更新されます。

今後

メッセージは特定の日時に送信されるようにスケジュールされています。


3つのドット(...)をクリックしてメッセージのスケジュールを解除し、[下書き]に変更して編集可能な状態にします

下書き

メッセージがスケジュールされていないか、送信されていません。

[再開]をクリックして、メッセージの作成、コレクターオプションの選択、メッセージのスケジュール設定または送信を終了します。

通常、メッセージの送信には5〜15分かかります。この間、ステータス送信中と表示されます。

場合によっては、ステータスが最大1時間送信中のままになることがあります。これは、スパムや不正使用について監視されている送信メッセージが異常に多い場合に発生する可能性があります。

1時間以上経過していて、すでにSurveyMonkeyの情報を許可リストに追加している場合は、お問い合わせください。

[今すぐ送信]ボタンがグレー表示されているか、招待メールの送信またはスケジュール設定時に「エラーが発生しました」というエラーが表示される場合は、次の問題が発生している可能性があります。

  • 重複するメールアドレスを追加した
  • 配信停止またはバウンスされた受信者が含まれています
  • 正しくない形式の連絡先リストをインポートした

以下のヒントに従ってメッセージを送信してください。

アンケートをすぐに送信する必要がありますか? Webリンクコレクターを作成して、ご自身のメールアドレスでアンケートを送信してください。ただし、Webリンクでは、招待メールと同じように受信者やアンケートの回答を追跡することはできません。

メッセージのステータス[未送信]で、スパムフィルターを回避するためのガイドラインに準拠している場合は、以下のいずれかの理由でメールが届いていない可能性があります。

理由ソリューション
メッセージが受信者側の厳しいファイアウォールフィルターによってブロックされています受信者に次のことを依頼します。

1. スパム、迷惑メール、ゴミ箱のフォルダーにメッセージがないか確認します
2. SurveyMonkeyの情報を許可リストに追加します

安全な送信者リストに追加したら、受信者がアンケートに回答できるように、1回限りのリマインダー メッセージを送信します。
受信者が配信停止またはバウンスの対象となっています受信者が配信停止またはバウンスされていないか確認してください。その場合、アンケートへの回答を希望するなら、再度配信設定をするように受信者に依頼します。

再度配信設定をした後、アンケートを送信するための招待メールコレクターを新規作成する必要があります。