m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

別のアカウントにアンケートを移行する

アカウントのアンケートは、任意のSurveyMonkey有料アカウントに移行できます。アンケートを移行すると、デザイン、すべてのコレクター、すべての回答を含むアンケート全体が、自分のアカウントから別のアカウントに移ります。

 

アンケートを移行するには、次の手順で操作します。

  1. SurveyMonkey にログインしてマイアンケートページを開きます。
  2. 移行したいアンケートの右側にある.をクリックします。
  3. [アンケートの移行]を選択します。
  4. 移行先となるアカウントのユーザー名を入力します。誤字がないよう、正確に入力してください。
  5. [移行を実行]をクリックします。

アンケートはアカウントからすぐに削除されますが、移行先のアカウントに表示されるまでには多少時間がかかります。

移行先アカウントのユーザー名を間違えてタイプしないよう注意してください。誤って入力した場合、または間違ったアカウントに移行した場合は、SurveyMonkeyまでお問い合わせください。アンケートがどこに行ってしまったのかを調べ、正しいアカウントに移行する作業には、時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。

ライブアンケートの移行

回答を回収中のアンケートを移行できます。移行中も回答の回収は継続され、結果はすべて移行先のアカウントに表示されます。

共有アンケートの移行

移行できるのは自分のアンケートのみです。共有アンケートを移行する場合、移行先のアカウントがチームに属しているなら、コラボレーターも引き続きアンケートにアクセスできます。移行先アカウントがチームに属さない場合は、コラボレーターは移行後の共有アンケートにアクセスできなくなります。

アンケートの所有権を維持するには移行するのではなく、アンケートデザインのコピーを別のアカウントに送信すれば、アンケートやコレクター、結果の所有権を維持することができます。

回答者の認証がオンになっているアンケートの移行

アンケートのいずれかのコレクターで[回答者の認証]がオンになっている場合、移行先アカウントがチームに属している限り、設定が維持されます。

回答者の認証がオンになっているアンケートをチームに属さないアカウントに移行した場合、新しいアンケート所有者に対してはこのオプションがオフになり、アンケートリンクを開いた人にはアンケート終了メッセージが表示されます。

アカウントのアンケートは、任意のSurveyMonkey有料アカウントに移行できます。アンケートを移行すると、デザイン、すべてのコレクター、すべての回答が、自分のアカウントから別のアカウントに移ります。

回答を得る