SurveyMonkey

アンケートのデザインを準備したら、[回答の収集]をクリックしてコレクターを作成し、アンケートを送信します。作成したコレクターは、コレクターリストから管理できます。

アンケートを送信して回答を収集するには、さまざまな方法があります。

コレクタータイプ説明
WebリンクアンケートにリンクするURLまたはQRコードを作成し、好きな場所にアンケートを送信したり掲載したりできます。
招待メールSurveyMonkeyを使って連絡先にカスタマイズした招待メールを送信し、回答者を追跡してフォローアップメールを送信します。
ソーシャルメディアFacebook、Twitter、またはLinkedInにアンケートを掲載します。
Facebook MessengerFacebook Messengerで直接アンケートに答えてもらいましょう。SurveyMonkeyボットとチャットし、アンケートに答えると、その回答がSurveyMonkeyに記録されます。
アンケート対象者必要なフィードバックを得る独自のアンケート回答者リストがない場合は、SurveyMonkey Audienceから回答を購入できます。
Webサイトアンケートを埋め込むか、アンケートへの招待ポップアップをWebサイトに表示します。
手動によるデータ入力オフラインで収集した回答を入力したり、インターネット接続できない回答者に代わって回答を入力したりすることができます。
モバイルSDKアプリ開発者が使用するアンケートハッシュを入手して、アンケートをiOSやAndroidアプリに追加します。
フィールドアンケートSurveyMonkey Anywhereアプリでは、インターネット接続が無くても回答を収集できます。
テキストメッセージ連絡先にアンケートへのリンクをテキスト送信します。アンケート回答者はリンクをタップしてモバイルブラウザでアンケートに回答できます。

アンケートに複数のコレクターを作成し、さまざまな方法で回答を得ることができます。プランの種類によっては、1つのアンケートでコレクターが3つに制限される場合があります。

アンケートに使用するすべてのコレクターからの回答は、アンケートの「回答の分析」セクションに保存されます。

コレクターがグレー表示されている場合、コレクターはアンケートで無効になっています。これは、アンケート支払い使用されているか、アンケートが共有されていて収集権限がないか、エンタープライズ設定によってコレクターが制限されている可能性があります。

コレクターオプションは、アンケートの回答方法をカスタマイズできる設定です。これらは、アンケートに回答できる人、アンケートに回答できる回数、アンケートに回答したときに表示される内容、結果が匿名であるかどうかに影響します。

コレクタータイプごとに選択できるオプションがあります。詳細については、コレクタータイプごとの記事をご覧ください。

ヒント!アンケートを送信する前に、テストコレクターを作成し、コレクターオプションが期待どおりに機能することを確認してください。

アンケートにコレクターが含まれたら、[回答の収集]をクリックしてコレクターリストに表示します。 [。]をクリックします。コレクターの右側に移動すると、以下のアクションのメニューが表示されます。

操作説明
コレクターを閉じるコレクターを終了してアンケートの回答収集を終了します。回答者がアンケートにアクセスしようとすると、アンケート終了メッセージが表示されます。同じアンケートに複数のコレクターを使用している場合、回答の収集を完全に終了するには全コレクターを個別に終了させる必要があります。
コレクターを開く終了しているコレクターを再び「オープン」にして、新たに回答を収集します。
コレクターのコピーWebリンクまたは招待メールコレクターをコピーして、過去のアンケートを別の時間に、または新しい回答者と共有することができます。すべてのコレクターオプションがコピーされるわけではありません。アンケートを送信する前に、これらの設定を確認できます。
コレクターを編集するコレクターオプションを選択して、アンケートの回答体験を管理します。
コレクター名を変更する整理整頓に便利なよう、コレクターのニックネームを変更してください。コレクター名は非公開であるため、回答者には表示されません。
すべての回答を削除するそのコレクターで収集した回答を完全に削除します。コレクターが回収中の場合、その後もコレクターを使って新たな回答を収集することができます。
コレクターを削除するコレクターをアンケートから完全に削除します。削除する前に、すべての回答を消去する必要があります。アンケートにアクセスしようとすると、URLが変更された可能性があるか、アンケートが存在しないことを示すメッセージが表示されます。カスタムURLの末尾のコレクターを削除すると、今後のコレクターで使用できなくなる可能性があります。
新しい連絡先を招待する新しい連絡先またはコレクターに追加されたがまだ招待状を送信していない連絡先に招待メールを送信します。
最近の下書きから再開まだメッセージを送信していない場合は、最新の下書きメッセージまたは連絡先リストを編集します。