m

ページと質問の番号付け

デフォルトではページ番号は表示されず、自動の質問の番号付け機能がオンになります。アンケートのデザイン画面で、質問およびページの番号付けのオンオフ切り替えができます。

また、アンケート全体に 1 から順番に番号を振るか、ページごとに 1 から始めるか選択することができます。

質問の番号付け

デフォルトでは、質問の番号付けはアンケート全体に 1 から任意の数まで番号を振るように設定されています。質問の番号を隠したり、各質問ページごとに別々に番号を振ったりすることができます。

質問の番号付けを編集するには:

  1. アンケートの作成タブをクリックします。
  2. 左サイドバーのオプションをクリックします。
  3. 質問の番号をクリックします。
  4. 「質問の番号を表示」の右側にあるボタンをクリックして、番号付け機能のオンとオフを切り替えます。
  5. ここでは、次の番号付けオプションから選択してください。
    • アンケート全体で通し番号を付ける - アンケート全体を通して質問番号を付けます。
    • 質問ページごとに個別に番号を付ける - 各ページごとに別々に番号をつけます。つまり、すべてのページが 1 から始まるということです。

設定された内容は自動的に保存されます。

ヒント!サブナンバリング質問の番号付け機能をオフにして、質問文に 1a、1b というように手動で質問番号を入力することができます。

ページ番号付け

デフォルトでは、ページ番号付け機能はオフになっています。ページ番号付け機能をオンにすると、ページタイトルの左側にページ番号が表示されます。ページタイトルを追加していない場合でも、ページ番号が表示されます。

ページ番号付け機能をオン/オフにするには:

  1. アンケートの作成タブをクリックします。
  2. 左サイドバーのオプションをクリックします。
  3. ページ番号をクリックして、番号付け機能のオン/オフを切り替えます。

設定された内容は自動的に保存されます。

スキップロジックを使ったアンケート

アンケートにスキップロジックを適用している場合、質問の番号付けは「アンケート全体の質問に番号付け」に設定されており、回答者のスキップした質問を踏まえてページと質問に自動的に番号が振り直されます。

デフォルトでは、ページ番号は表示されず、質問の自動番号付け機能はオンになっています。質問およびページの番号付けのオンとオフは、アンケートオプションにて切り替えることができます。

回答を得る