m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

日付/時間の質問

日付/時刻の質問を使用すると、日付や時刻のデータを統一した形式で収集できます。

日付/時刻の質問を作成する

この質問タイプを追加するには

  1. ビルダーセクションから、日付/時刻をアンケート上にドラッグ&ドロップします。
  2. 質問文のテキストを入力します。
  3. 行ラベルを入力します。これはテキストボックスのすぐ上に表示されます。
  4. オプション:必要に応じて+をクリックして行を追加します。
  5. 日付情報時刻情報、またはその両方を収集するか、選択します。
  6. 日付情報を収集した場合は、フィールドをMM/DD/YYYY形式またはDD/MM/YYYY形式にするか、選択します。
  7. 日付検証メッセージは必ずカスタマイズしてください。回答者が間違った形式で回答を入力した場合は、表示されるエラーメッセージを確認してから質問に正しく回答し直し、次に進むことができます。
  8. その他の質問オプションを設定します。
  9. 保存]をクリックします。
その他のオプション

アンケート動作

アンケートを配信する前にプレビューをして、回答者の画面にアンケートがどのように表示されるかを確認しましょう。

複数行の日付/時刻の質問例を表示します。

24時間表記の時計

回答者は時間を24時間表記で入力できます。ただし、AM/PMドロップダウンメニューはどんな場合でも表示され、回答者はAMかPMを選択しないと質問を問題なく送信できませんのでご注意ください。

時刻入力欄の数値AM/PMの選択が可能
13~23PM
01~12AMまたはPM
00AM

収集結果の分析

「集計結果の分析」セクショの結果を表示する場合、日付と時刻は1つのテキスト回答として一緒に表示されます。テキスト分析を使用すると、回答を分類できます。

行を複数にした場合は、[回答]をクリックして各行ラベルを展開し、回答者が各テキストボックスに入力した日付または時刻を確認できます。個別回答タブでは、各回答者のすべての回答を確認できます。

複数行の日付/時刻の質問に対する結果例を表示します

これは自由形式の質問となるため、グラフは作成されません。

トラブルシューティング

日付/時刻の質問のデータがXLS形式のエクスポートファイルに表示されません »

日付/時刻の質問を使用すると、日付や時刻のデータを統一した形式で収集できます。

回答を得る