m

質問のコピーや移動

アンケートの作成ページでは、質問のコピーや移動が可能です。

質問の移動

アンケート内で質問を他の位置に移動させることができます。編集、オプション、ロジックタブにて設定したオプションもすべて保持されます。質問にロジックが適用されている場合は、アンケートを回答者に送信する前に、必ずロジックパスをテストしてください。

質問をアンケートの別の位置に移動するには、質問をアンケートの必要な場所にクリックしてドラッグし、所定の場所にドロップします。または、

  1. 質問の上にマウスポインタを合わせ、[移動]をクリックします。
  2. 質問を移動させたいページと位置を指定します。
  3. [質問の移動]をクリックします。

質問のコピー

質問のコピーとは、アンケート内にその質問の複製を作ることです。編集やオプションタブにて設定したオプションはすべて保持されます。スキップロジックが設定されている場合、そのスキップロジックは継承されません。

質問をコピーするには

  1. 質問の上にマウスポインタを合わせ、[コピー]をクリックします。
  2. 質問のコピーを置きたいページと位置を指定します。
  3. [質問のコピー]をクリックします。
ヒント!アンケート間の質問のコピー。質問文を入力し始めると、オートコンプリートメニューとして質問の履歴などが表示されます。質問を選択すると、その質問がアンケートに追加されます。質問文や回答選択肢、編集タブやオプションタブの設定も引き継がれます。
既存のアンケートの質問をコピーしたり移動をしたり、新しいアンケートに以前作成した質問を挿入したりすることができます。

回答を得る