m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

SurveyMonkey と同時に Zendesk を活用する

SurveyMonkey と Zendesk を同時に活用して、SurveyMonkey の顧客満足度調査のフィードバックをすぐに集めたり、特定の顧客グループ向けのアンケートを作成して送信したりすることができます。

チケットが解決された際に自動でアンケートを送信する

チケットが解決済みとマークされた際に、Zendesk のお客様に SurveyMonkey のアンケートを送信するには:

  1. SurveyMonkey で顧客満足度調査を作成するか、作成済みのテンプレートを使用します。
  2. Web リンクコレクターを作成します。するとアンケートリンクが生成されますので、これをお客様への Zendesk 通知メールに記載します。
  3. Zendesk にログインします。左側のナビゲーションバーにある管理者アイコンをクリックします。
  4. ビジネスルールトリガーをクリックします。
  5. "解決したリクエストを要請者に通知する"の横にある編集をクリックします。
  6. お客様に通知を送信する条件を設定します。
  7. "このアクションを実行する"のページで、設定した条件を満たした場合にお客様に送信するメールの本文をカスタマイズすることができます。SurveyMonkey の Web リンク URL をメール本文に貼り付け、必要に応じて文章をカスタマイズします。
ヒント: Zendesk のプレースホルダ―を使って、アンケートリンク末尾にカスタム変数 を追加します。これにより Zendesk の回答者のデータを該当する SurveyMonkey の回答に送ることができます。

SurveyMonkey アプリを使って特定のユーザーの画面にアンケートを送信する

Zendesk の SurveyMonkey Create アプリでは、以下のことができます。

  • Zendesk の顧客リストを選んで、自分の定義したフィルタに基づいたアンケートを行う
  • 既存のアンケートまたはテンプレートを選ぶ
  • Zendesk から自分が作成したアンケートを送信する

SurveyMonkey Create アプリのインストール方法:

  1. Zendesk にログインします。
  2. ナビゲーションバーの管理者アイコンをクリックします。
  3. アプリの参照をクリックします。SurveyMonkey Create アプリを探してクリックします。
  4. SurveyMonkey Create アプリのページ、右上のアプリをインストールをクリックします。
  5. インストールページで、SurveyMonkeyと同時にログインをクリックします。
  6. 画面の指示に従って認証作業を進めます。
  7. インストールをクリックします。
  8. インストールが完了した後に Zendesk を再読み込みすると、ナビゲーションバーに SurveyMonkey アイコンが表示されます。

職務制限をしますか?をクリックし適切な職務を選択することで、このアプリを目にすることができるエージェントを制限することができます。

SurveyMonkey と Zendesk を同時に活用して、顧客満足度調査からの貴重なインサイトを手に入れましょう。

回答を得る