m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

テキストの書式設定

アンケートを作成する際、リッチテキスト編集機能を使って、テキストに太字、下線、イタリック体などを加えたり、画像ビデオリンクなどを追加できます。一部のフィールドでは、高度な編集機能で他の書式設定オプションをご利用いただけます。

リッチテキスト編集機能で使用できるオプションは、質問タイプとフィールドに応じてさまざまです。特定のフィールドに使用できるオプションを表示するには、フィールド内を直接クリックします。

テキストを書式設定するには、次の手順に従います。

  1. アンケートの作成]セクションに移動します。
  2. フィールド内のテキストをクリックするか、強調表示します。
  3. 書式設定ツールバーを使用します。一部のフィールドでは、[...]をクリックすると高度な編集機能が開きます。

 

ヒント!Internet Explorer 9をご使用の場合は、テキストフィールドの右上にある[書式設定の編集]をクリックすると、リッチテキスト編集機能を利用できるようになります。詳細情報:対応ブラウザ

テーマとリッチテキスト編集

テーマを使うとアンケート全体を通じてテキスト書式設定が適用されます。リッチテキスト編集機能を使用すると、各フィールド内のテキストを一度に1か所ずつ編集できます。

タイポグラフィ(太字やイタリック体など)がテーマレベルで設定されているフィールドでリッチテキスト編集を行うと、その書式設定オプションが事前に設定され、フィールドに入力するすべてのテキストに自動的に適用されます。ただし、テキストの変更を保存するまで適用された書式は見られません。

世界中のアンケートにまたがるフォント設定を編集するためにはテーマの文字体裁設定を変更することもできます。

質問文で特定の用語を太字にするには

一部の標準テーマでは、質問文はデフォルト設定で太字に設定されています。このような場合、質問文の特定の用語だけを太字にするには、テーマのタイポグラフィ設定を変更して[質問文][太字]のチェックを外す必要があります。

サポートされているHTML

カスタムサンキューアンケート終了メッセージ招待メールなどアンケートの一部では、HTMLを使用してテキストを書式設定できます。

文字は、太字やイタリックにしたり、下線やハイパーリンクを設定したり、フォントや色、サイズを変更したりすることができます。デフォルトでは質問文は太字に一部設定されています。この設定はテーマのタイポグラフィ設定で変更することができます。

回答を得る