m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

ファイルのアップロードの質問

有料機能:ファイルのアップロードフィールドを利用できるのは、一部の有料プランに限られます。ご自分のプランでご利用できるかどうか確認してください。

ファイルのアップロードの質問を使用すると、回答者はファイルを回答に添付できます。

ファイルのアップロードの質問を作成する

この質問タイプを追加するには

  1. アンケートの作成ページのビルダーセクションから、[ファイルのアップロード]をアンケートにドラッグ&ドロップします。
  2. 質問文のテキストを入力します。
  3. 編集]の[オプション]タブで設定を調整します。
  4. 保存]をクリックします。

質問の設定

編集]タブでは、ファイルのアップロードの質問に固有の以下の設定を調整できます。

設定
説明
回答者への指示回答者向けに入力するその他の指示は、質問テキストの真下に表示されます。
許可されるファイルタイプ質問に使用できるファイルタイプを選択します。ファイルのアップロードの質問は、以下のファイルタイプをサポートしています。
  • PDF
  • DOC、DOCX
  • PNG
  • JPG、JPEG
  • GIF
検証メッセージ無効なファイルタイプまたはサイズの上限を超えるファイルがアップロードされたときに表示されるエラーメッセージをカスタマイズします。既定では、エラーメッセージには選択した使用可能なファイルタイプが自動的に一覧表示されます。

その他のオプション

オプション]タブでは、以下の設定も調整できます。

上限

項目
上限
使用できるファイルの最大サイズ16MB
アンケートごとに許可されたファイルのアップロードの質問数20
アカウントごとのストレージ容量無制限

アンケートに回答する

質問に回答するには、[ファイルの選択]をクリックし、コンピューターからファイルをアップロードします。

変更する場合は、[ファイルの削除]をクリックして回答を消去するか、[ファイルの置き換え]をクリックしてファイルを変更します。

ファイルを管理する

[集計結果の分析]セクションでは、アンケートにアップロードされたファイルを表示、管理できます。

ファイルのプレビュー

[集計結果の分析]セクションでは、画像ファイルをプレビューできます。現時点では、PDF、DOC、またはDOCXファイルをプレビューすることはできません。したがって、内容を表示するには、ファイルをダウンロードする必要があります。

ファイルをプレビューするには、次の手順で操作します。

  1. [質問のサマリー]タブで、ファイルのアップロードの質問にスクロールします。
  2. プレビューするファイルの右側にある下向き矢印をクリックします。
  3. ファイルのプレビュー]をクリックします。
ファイルのダウンロード

ファイルは[質問のサマリー]タブまたは[個別回答]タブからダウンロードできます。両方のタブでは、コンピューターに保存するファイルの横にある[ダウンロード]をクリックします。

現時点では、すべてのファイルを一括ダウンロードすることはできません。

ファイルの削除

ファイルを削除する唯一の方法は、回答全体を削除するという方法です。ただし、アカウントにストレージの制限は設けられていないため、空スペースを確保する心配はありません。

エクスポート

ほとんどのエクスポート(PowerPointを除く)には、アンケートにアップロードされたファイルの名前が含まれているため、各回答を正しいファイルに関連付けることができます。

共有データページ

共有データページには、ファイルのアップロードデータまたはファイル名は表示されません。

ファイルのアップロードの質問を使用すると、回答者はファイルを回答に添付できます。

回答を得る