m

アンケート結果のエクスポート

アンケートのサマリーデータをエクスポートし、オフラインで使用することができます。エクスポート例をいくつか用意していますので、エクスポートの形式を選ぶ際に参考にしてください。エクスポート例 »

すべてのアンケート結果をエクスポートするには、次の手順で操作します。

  1. 対象アンケートの[集計結果の分析]ページを開きます。
  2. ページ上部にあるすべてエクスポートをクリックします。
  3. エクスポートの形式を選択します。[すべてのサマリーデータ]または[すべての回答データ]を選択します。
  4. ファイル形式とオプションを選択し、[エクスポート]をクリックします。
  5. 左サイドバーのエクスポート欄から、エクスポートをクリックしてファイルをコンピュータにダウンロードします。エクスポートデータは14 日間保存されます。

ダウンロードファイルはZIP形式で圧縮されていることがあります。ファイルを解凍すると、アンケート結果の入ったファイルを開くことができます。

ヒント!結果をエクスポートする方法をいくつか簡単にご紹介しています。ページを下にスクロールし、役立つ動画を視聴してください

サマリーデータ

[すべてのサマリーデータ]を選択すると、回答サマリーページに表示されているとおり、アンケート結果が質問ごとにプレゼンテーションに適した形で作成されます。エクスポート可能なファイル形式はいくつかあります。

PDF

[すべてのサマリーデータ PDF]では、見栄えの良いカスタムグラフと表をエクスポートすることができます。新たに計算をする必要もないため、そのままプレゼンテーションなどに使用できます。

PDF形式のエクスポートに関する詳細情報 »

PPT

[すべてのサマリーデータPPT]では、データをPowerPoint用にフォーマットします。各スライドはプレゼンテーションに適した形に整えられ、[集計結果の分析]ページの[回答サマリー]に表示されているとおりのカスタムグラフとデータテーブルがエクスポートされます。

PPT形式のエクスポートに関する詳細情報 »

XLS

[すべてのサマリーデータXLS]では、データをExcel形式にフォーマットします。このスプレッドシートには、質問ごとに表形式のサマリーが1つ入っており、他にグラフも添付されます。回答数とその割合は計算済みです。

XLS形式のエクスポートに関する詳細情報 »

CSV

[すべてのサマリーデータCSV]は、ExcelやNumbersなどさまざまな分析ソフトに利用できます。この形式は、違うソフトウェアを使用するユーザー同士でデータをやり取りする場合に便利です。このスプレッドシートには、回答数とその割合が含まれますが、表とグラフは含まれません。

CSV形式のエクスポートに関する詳細情報 »

回答データ

[すべての回答データ]を選択すると、個々の回答者の回答内容を見ることができます。生データからグラフを作成する場合や、独自の分析を行う場合に最適です。エクスポート可能なファイル形式はいくつかあります。

XLS、XLS+

[すべての回答データXLS]では、データをExcel形式にフォーマットします。このスプレッドシートでは、個々の回答者の回答を行単位で表示します。質問は列ごとにグループ分けされているため、その後の分析も簡単です。

XLS+は、他の高度な分析ソフトでファイルを開く必要のあるような上級Excelユーザーに最適です。

XLS形式のエクスポートに関する詳細情報 »

PDF

[回答データPDF]では、個別回答タブと同じデータおよび表示内容がエクスポートされます。特定の回答者の回答を個別に確認するのに最適です。

PDF形式のエクスポートに関する詳細情報 »

SPSS

[すべての回答データSPSS]は、市場調査、ヘルスリサーチ、政府調査、教育研究など、広い分野で利用されています。このエクスポートには、特別なソフトでしか開くことのできないSAVファイルが含まれています。

SPSS形式のエクスポートに関する詳細情報 »

個別回答

すべての個別回答で、同じエクスポート形式を使用できます。また、[個別回答]タブの回答の横にある[エクスポート]をクリックすると、1つの個別回答をPDFとしてエクスポートすることもできます。

ビデオの概要

アンケートのサマリーデータをエクスポートし、オフラインで使用します。エクスポートのファイル形式は次のとおりです。PDF、PPT、XLS、XLS+、CSV、SPSS

回答を得る