m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

アンケートリンクをカスタマイズする

アンケートURLの末尾のカスタマイズ

有料機能:カスタムURLの末尾を作成するには、有料プランが必要です。

アンケート URL の末尾をカスタマイズして、アンケートや回答者に対するリンクの関連性を高めることができます。URLの末尾は、アンケートリンクの/r/の後に表示されるURL部分です。初期設定では、この部分は数字や文字列がランダムに自動生成されます。

www.surveymonkey.com/r/お客様独自の末尾

WebリンクコレクターまたはソーシャルメディアコレクターのいずれでもカスタムURLの末尾を使用できます。その他のコレクタータイプではご利用できません。

反復コレクターオプションがオンになっていると、WebリンクのURLの末尾をカスタマイズすることができません。カスタムのURLの末尾を作成すると[反復]が自動的にオフになり、[反復]をオンにするとカスタムのURLの末尾を作成できなくなります。

カスタム URL の末尾を作成するには:

  1. [回答の収集]ページを開きます。
  2. 編集するWebリンクコレクターまたはソーシャルメディアコレクターをクリックします。
  3. アンケートリンクの右側の[カスタマイズ]をクリックします。
  4. カスタム URL の末尾(100 文字以内)を入力します。
  5. 保存]をクリックします。
サポート対象文字
  • 半角英数字(A~Z、a~z、0~9)
  • ハイフン (-)
  • アンダースコア (_)

スペースや特殊文字は使用できません。

カスタム URL の末尾の転送

カスタマイズしたアンケートURLの末尾を他のWebリンクコレクター/ソーシャルメディアコレクターに転送することができます。ただし、2つのコレクターで同時に同じ URL を使用することはできません。

カスタム URL の末尾を転送するには:

  1. URLの転送先となるWebリンク/ソーシャルメディアコレクターを開きます。
  2. [カスタマイズ]をクリックします。
  3. カスタムURL末尾を入力します。[保存]をクリックします。
  4. URLを転送]をクリックします。両方のコレクターの URL が更新されます。
カスタムのURLの末尾を持つコレクターの削除

カスタムのURL末尾を持つコレクターを削除した場合、これを今後作成するコレクターで使用することはできません。カスタムURL末尾を再利用する場合は、このカスタムURL末尾を新しいコレクターに転送するまで、コレクターを削除しないことをお勧めします。

ヒント!アンケートの送信後に URL をカスタマイズすると、旧リンクと新リンクの両方が機能します。

ドメインの変更

有料機能:ホワイトレーベル提供のURLを利用できるのは、一部の有料プランに限られます。ご自分のプランでご利用できるかどうか確認してください。

また、ホワイトレーベル提供のURL を使用するように、アンケートリンクのドメインを変更することもできます。「research.net」のドメインを選択して、アンケートにホワイトレーベル提供のURLを作成することができます。

www.research.net/r/your_custom_ending

既定のドメイン

既定のドメイン設定を変更すると、選択したドメインが新規作成するコレクターで使用されます。既存のコレクターに影響はありません。

既定のドメイン設定を変更するには

  1. SurveyMonkey にログインし、右上にあるユーザー名をクリックします。
  2. ドロップダウンメニューからマイアカウントを選択します。
  3. 「一般設定」までスクロールします。
  4. アンケートドメイン]の横にある[編集]をクリックして設定を変更します。この変更は、今後作成するコレクターにも適用されます。既存のコレクターのドメインは、手動で後進する必要があります。

コレクターのドメイン

Webリンク

アンケートリンクのドメインを変更するには:

  1. [回答の収集]ページを開きます。
  2. コレクター名をクリックします。
  3. アンケートリンクの右側の[カスタマイズ]をクリックします。
  4. 下向きの矢印をクリックしてお好きなドメインを選択します。
  5. 保存]をクリックします。
招待メール

招待メールコレクターでホワイトレーベル提供のURLを使用すると、アンケートリンクと招待メールの「差出人」フィールドの URL の両方に research.net が使用されます。

アンケートリンクのドメインを変更するには:

  1. [回答の収集]ページを開きます。
  2. コレクター名をクリックします。
  3. コレクターオプションに進みます。招待メールを送信済みの場合は、オプションタブに進みます。コレクターで初めて招待メッセージを送信する場合は、メッセージを作成した後にコレクターオプションを選択します。
  4. カスタム URL をクリックし、設定を変更します。

これは送信する新しいメッセージすべてに適用されます。送信済みメッセージのアンケートリンクを変更することはできません。

ソーシャルメディア

アンケートリンクのドメインを変更するには:

  1. [回答の収集]ページを開きます。
  2. コレクター名をクリックします。
  3. アンケートリンクの右側の[カスタマイズ]をクリックします。
  4. 下向きの矢印をクリックしてお好きなドメインを選択します。
  5. 保存]をクリックします。

今後、このコレクターを使用して作成される新しい掲載はすべてこのドメインになります。ソーシャルメディアで共有済みの掲載のアンケートリンクを変更することはできません。

クラシックFacebookウォールコレクターのドメインを変更することはできません。

Facebook Messenger

Facebook Messengerで回答するアンケートを共有している場合、ドメインを変更することはできません。これは、メッセンジャーアプリでアンケートを開く場合に、特別なドメインが必要になるためです。

その他のコレクター

その他のコレクターの既存のアンケートリンクのドメインを直接編集することはできません。ホワイトレーベル提供のURLを必ず使用するには、初期設定のドメインを編集して新しいコレクターを作成してください。

 
ベータ版機能:個々のコレクターのドメインを変更した場合、現在の所在地に基づいて、その国に固有の SurveyMonkey ドメインが表示されることがあります。たとえば、英国では「www.surveymonkey.co.uk」、ドイツでは「www.surveymonkey.de」というように表示されます。これらのドメインをホワイトレーベル提供のドメインと組み合わせることはできません。「www.research.de」などはサポートされていません。

回答を得る