SurveyMonkey

招待メールで送信されたアンケートを完了した回答者に、アンケートを受信したことを通知して、回答を確認するためのリンクを記載した確認メールが自動的に送信されます。

確認メールをオンにするには

  1. [回答の収集]セクションを開き、[メールにて送付]を選択して招待メールを送信します。
  2. 招待メッセージを作成し、[次へ]をクリックします。
  3. [確認メール]をクリックします。
  4. オンにして、自分の回答のコピーにアクセスできる確認メールを各回答者に送信するを選択します。

受信者がアンケートに回答すると、確認メールが自動的に受信者のメールアドレスに送信されます。確認メールを手動で送信することはできません。

確認メールは、アンケートの一部しか完了していない人には送信されません。

確認メールは、アンケートの回答者が[完了]をクリックしてアンケートを完了してから数分後に送信されます。メールにはアンケートのタイトルと回答を表示するためのリンクが記載されています。

アンケート回答者は、アンケート回答時に表示されたすべての質問を、自由形式のテキストや差し込みテキストなどの回答とともに表示できます。回答は、回答してから90日間は表示できます。ただし、アンケートの所有者がコレクターを閉じると、回答を表示するためのリンクに「エラーが発生しました」と表示されます。

招待メールでカスタムURLを使用したか、SurveyMonkeyフッターを削除した場合も、確認メールに同じオプションが適用されます。