SurveyMonkey

特定の日時にコレクターが自動的に終了(回答の収集を終了)するようコレクター設定を変更することができます。複数のコレクターを使用している場合は、コレクターごとに締め切り日時を個別に設定する必要があります。

締め切り日時を設定するには

  1. アンケートの[回答の収集]ページを開きます。
  2. コレクター名をクリックして、コレクターオプションを開きます。 高度なオプションを表示するをクリックする必要がある場合もあります。
  3. 締め切り日時]を有効にします。
  4. 設定したい日時を入力します。
  5. 「アンケート終了」メッセージの編集]をクリックします。締め切り日時以降にアンケートに回答しようとした回答者の画面に、この終了メッセージが表示されます。

Facebook Messengerコレクターを使用している場合、アンケート終了メッセージを編集できません。

ヒント!アンケートを配信するにはコレクターを使用します。コレクターはタイプによって動作が多少異なるため、設定時に選択するオプションはそれぞれ異なります。使用するコレクタータイプに特定のオプションが表示されていない場合は、このページに記載された情報を確認し、対象のコレクタータイプに関するヘルプ項目を必ずご確認ください。

最大回答数と締め切り日時の両方を設定している場合は、先に設定基準に達した方が有効となり、コレクターが終了されます。