m

テンプレートをもとにアンケートを作成する

SurveyMonkeyテンプレートを使用してアンケートを作成すれば、時間の節約になるほか、必要とするデータを集めるためにバランスのとれた質問をしているかを確認できます。事前に作成されたアンケートの質問は、バイアスを減らしデータ収集に最適な方法を活用するように考えられています。

テンプレートから作成を始める場合でも、アンケートと質問をカスタマイズすることができます。回答者にアンケートを送信する前に、質問の追加/編集質問の削除全体的な印象の変更をご自由に行ってください。

SurveyMonkeyテンプレート

SurveyMonkeyテンプレートをもとにアンケートを作成するには、次の手順で操作します。

  1. アカウント右上の[アンケートの作成]をクリックします。
  2. ページを下にスクロールし、[すべてのテンプレート]をクリックします。
  3. 左のリストからカテゴリを選択して使用できるテンプレートを参照するか、テンプレートをキーワードで検索します。
  4. テンプレートをクリックすると、アンケート質問のプレビューとアンケートの簡単な概要が表示されます。
  5. 使用するテンプレートが見つかったら、プレビューの下の[このテンプレートの使用]をクリックします。
  6. アンケートを自由に編集します。

有料テンプレート

いくつかのテンプレートは有料プランでのみご利用いただけます。たとえば、質問数が10を超えるテンプレートのご利用には有料プランが必要です。質問数が10を超えてもすべてのプランでご使用可能なテンプレートもありますが、テンプレート内の質問を編集するには有料プランが必要です。

ベンチマーク設定可能なテンプレート

テンプレートを閲覧して、質問やテンプレートにベンチマークアイコンのついているものは、ベンチマーク設定が可能なことを表します。

テンプレートリスト

全種類のテンプレートを参照してプレビューするのに最適な場所は、お客様のアカウントです。上の手順に従ってください。または、テンプレートのリストを表示することはできますが、このページはアカウント内で表示されるものほど最新ではありません。

チームテンプレート

チームの代表管理者または管理者の方は、チーム内のライブラリーでチームの誰でも使用できるテンプレートを独自に作成できます。

チームの一員の方は、ライブラリーから、またはアンケートを作成するときに、チームテンプレートから新しいアンケートを簡単に作成できます。

アンケートのテンプレートを使用します。テンプレートから作成を始める場合でも、アンケートと質問をカスタマイズすることができます。質問をの追加/編集、質問の削除、アンケートの全体的な印象の変更を行うことができます。

回答を得る