m

ベーシック統計

選択式の質問では、ベーシック統計を選択すると、最低値、最大値、平均値、中央値、標準偏差値を表示できます。

統計説明
最低値と最大値少なくとも1人の回答者が選択した最小値と最大値、または回答選択肢を表示します。
平均値全回答の平均値です。
中央値全回答を上下に均等に分けた場合の中間点です。回答数が偶数なら、中央値は真ん中に位置する2つの回答選択肢の平均となります。
標準偏差値平均からの差やばらつきの集計です。

質問にベーシック統計を表示するには、次の手順に従います。

  1. 対象アンケートの[集計結果の分析]ページを開きます。
  2. 質問の上にあるカスタマイズをクリックします。
  3. 表示オプション]タブをクリックします。
  4. ベーシック統計]の隣にあるボックスにチェックを入れます。
  5. 保存]をクリックします。ベーシック統計は、グラフの下のデータテーブルに個別に表示されます。

ベーシック統計を計算するには、特定の質問に対する各回答の選択肢に、回答の選択肢の位置に基づいて数値が割り当てられます。質問グラフの真下にある主なデータテーブル内のラベルの横にある括弧で囲まれた割り当て値を参照してください。例はこちらをご覧ください(英語のみ)»

マトリックス/評価スケールの質問に適用されたカスタム加重は、ベーシック統計の計算には使用されません。

ベーシック統計は回答の選択肢の組み合わせには適用されず、ベーシック統計のデータテーブルにはすべての回答の選択肢が個別に表示されます。

回答の選択肢を非表示にする場合、テーブル内の値は非表示にされた回答を除外するように再計算されません。

ベーシック統計はサマリーデータとしてPDFやPPT形式でエクスポートできます。

選択式の質問では、ベーシック統計を選択すると、最低値、最大値、平均値、中央値、標準偏差値を表示できます。ベーシック統計は、グラフの下のデータテーブルに個別に表示されます。

回答を得る