m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

質問タイプ

質問を追加するには、アンケートの作成ページのサイドバーにある「ビルダー」で、質問をアンケートにドラッグ&ドロップします。

アンケートの作成ページの左サイドバーにある「ビルダー」で、質問タイプにマウスポインタを合わせると、質問をアンケートに追加する前に質問の例を確認することができます。これらの例を無効にするには、質問タイプにマウスポインタを合わせ、[ビルダーのツールチップを非表示]を選択します。

質問の編集はいつでもできますが、一部の設定は、回答の収集が始まると、編集不可となります。

質問タイプ説明
複数選択形式回答選択肢のリストを回答者に提示し、その中から回答を1つ選んでもらいます。
チェックボックス回答選択肢のリストを回答者に提示し、その中から回答を1つ選んでもらいます。
画像の選択肢画像の回答選択肢のリストから画像の回答を1つ以上選んでもらいます。
ドロップダウン回答選択肢をドロップダウンリストで表示し、回答を1つ選んでもらいます。国や州、地域など、選択肢の数が多いときは、ドロップダウンリストにすることでスペースが大幅に節約できます。
星による評価星、ハート、親指、スマイリーなどの視覚的尺度で回答者に文章を評価してもらいます。
マトリックス / 評価スケール1つまたは複数の項目に対し、同じ評価選択肢にて回答者に評価してもらいたい場合は、マトリックス / 評価スケールの質問を使用します。マトリックスの質問では、行ごとに選択する選択肢を1つだけに限定しても、複数選択できるように設定してもかまいません。各回答選択肢にウエイト付けをしてもらいたい場合は、マトリックス形式から評価スケール形式に変更することもできます。
ファイルのアップロード回答者はファイルを自分の回答に添付できます。
スライダーインタラクティブなスライダーをドラッグして、項目または文章を数値にて回答者に評価してもらいます。
マトリクス形式のドロップダウンメニュー同じ評価基準にて回答者に複数の項目を評価してもらいます。回答者はドロップダウンメニューから回答を選択することになります。
ランク付け回答選択肢に順位付けをしてもらいます。順位付けの方法は、ドロップダウンメニューから数字を選択する方法と回答選択肢をドラッグする方法があります。
ネットプロモーター® スコア御社や御社のブランド、製品、サービスに対する満足度を測ることができます。ネットプロモータースコアは「収集結果の分析」ページにて自動計算されます。
単一のテキストボックス回答者に短い言葉や数字で回答してもらいたい場合に使用します。回答の長さを限定したり、数字やデータ形式、メールアドレスなど、回答の形式を設定し、その設定通りに回答が入力されているかどうかを検証することも可能です。
複数のテキストボックス1つの質問で、短い文章や数字による回答を複数取得することができます。回答の長さを限定したり、数字やデータ形式、メールアドレスなど、回答の形式を設定し、その設定通りに回答が入力されているかどうかを検証することも可能です。
コメントボックス回答者に自由にコメントしてもらいたい場合に使用します。
連絡先情報回答者の氏名や住所、メールアドレス、電話番号など、回答者の連絡先に関する情報を収集する場合に使用します。
日付/時間回答者に具体的な日付や時刻を入力してもらう場合に使用します。
テキストアンケートに追加の文章や説明を入れる場合に使用します。
画像画像ファイルをアップロードしたり、画像が保存されている Web ページの URL を挿入したりして、アンケートに画像を表示します。
テキスト A/B テスト異なる複数の文章に対する回答者の反応を見たい場合に使用します。比較したい文章を入力し、それぞれの文章をどのくらいの割合で回答者に表示するかを設定します。
画像 A/B テスト異なる複数の画像に対する回答者の反応を見たい場合に使用します。比較したい画像を設定し、それぞれの画像をどのくらいの割合で回答者に表示するかを設定します。
ヒント!「ビルダー」からページを追加することもできます。詳細情報:ページの追加と管理

作成済みの質問

質問バンクには、当社のアンケートの専門家によって作成・承認された何百もの質問が収載されています。質問バンクを利用すれば、偏りを最小限におさえた上で、アンケートの質問に対し最も正確な回答を得ることができます。

自由形式の質問も選択形式の質問も、いくつかのタイプをご用意しています。どのようなタイプの回答を収集するかは、質問の設定にて指定します。必要なデータが得られるような質問タイプを指定するようにしてください。

回答を得る