m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

ページの追加と管理

アンケートを複数のページに分けると、長々と質問が続くページを分割することができるため、アンケートの整理に役立ちます。回答者はアンケートが進んでいることを実感できるため、アンケートに回答しやすくなります。また、次のページが表示されるたびに前のページが保存されるため便利です。

ページを追加する

アンケートの下の[+ 新規ページ]をクリックし、その場所に新しいページを追加します。

または、サイドバーのビルダーセクションにて、新しいページを追加したり、既存のページを分割したりすることができます。

項目説明
イントロページアンケートの初めに説明用のページを追加します。
新規ページアンケートに新規ページを作成します。クリックしてアンケートの最後にページを追加することも、アンケート内の別の位置にページをドラッグすることも可能です。
改ページページを2つに分割します。質問と質問の間に改ページをドラッグします。改ページは元に戻せません。元に戻すには、質問をすべて上または下のページに移動してページを削除するしかありません。

ページを管理する

ページの上部にある[その他の操作]をクリックし、以下のオプションを設定します。

操作説明
ページのコピーページの複製を作成し、アンケート内の任意の場所に配置します。そのページに含まれる質問はすべてコピーされます。ただしページに設定されているスキップロジックやランダム表示設定はコピーされません(アンケート内のすべの質問にページのランダム表示設定がされている場合は別です)。
ページの移動ページをアンケート内の別の場所へ移動します。ページに設定したスキップロジックとランダム表示設定も一緒に移動します。ロジックが問題なく機能することを確認してからアンケートを送付するようにしてください。
ページ情報の編集ページのタイトルと説明文を編集します。
ページの削除ページをアンケートから削除します。そのページに含まれる質問については、ページと一緒に削除することも、前ページまたは次ページに移動させることも可能です。

ページタイトルと説明

アンケートのページの一番上の[+ ページタイトル]で直接クリックし、ページタイトルまたは説明を追加します。

ページタイトルの表示/非表示はサイドバーのオプションにて切り替えられます。

ページ番号

ページ番号の表示/非表示はサイドバーのオプションにて切り替えられます。

ページロジック

ページ上部にある[ページロジック]をクリックすると、ページスキップロジック質問のランダム化ページのランダム化を適用できます。

サイドバーのビルダーセクションにて、新しいページを追加したり、既存のページを分割したりすることができます。ページの上部の「その他の操作」をクリックすると、ページのコピーや移動、削除が可能です。

回答を得る