m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

ページタイトルとページの説明

ページタイトルをアンケートの別のページに追加し、きれいに整理することができます。[ページの説明]フィールドを使用して、ページに表示される質問の詳細を回答者に知らせるか、特別な指示を与えます。

 

 

ページタイトルまたはページの説明の追加

ページタイトルまたはページの説明を追加するには、次の手順で操作します。

  1. アンケートの作成]ページを開きます。
  2. アンケートページの上部までスクロールします。
  3. + ページタイトルを追加]をクリックします。
  4. タイトルまたは説明を入力します。
  5. 保存]をクリックします。
テキストの書式設定と文字制限

ページタイトルは100文字以内でなければなりません。太字、下線、斜体にしたり、ページタイトルのフォントの色を変更できますが、他のリッチテキスト編集オプションは利用できません。

ページの説明では、4,000文字以内で入力し、完全なリッチテキストエディターでテキストをカスタマイズできます。

ページタイトルを非表示にする

回答者の画面でページタイトルを非表示にするには、次の手順で操作します。

  1. アンケートの作成]セクションに移動します。
  2. 左サイドバーの[オプション]をクリックします。
  3. ページタイトル]をクリックしてオフにします。この設定はいつでも切り替えることができます。
ヒント!回答者の画面からページの説明を非表示にすることはできませんが、空白のままにすることは可能です。アンケートページについてのメモを残す場合は、アンケートにコメントを残すことができます。
回答者に表示される内容
 
 
 フィールド説明
1アンケートタイトルアンケートタイトルが各アンケートページの上部に表示されます。回答者に表示されないようにアンケートタイトルを非表示にできます。
2ページタイトルページタイトルはアンケートタイトルの下に表示されます。回答者に表示されないようにページタイトルをオフにできます。
3ページの説明ページの説明はページタイトルの下に表示されます。ページの説明をオフにすることはできませんが、空白のままにすることは可能です。
 
ページタイトルを見て、回答者はページにどのようなタイプの質問が表示されているかを明確に把握できます。ページの説明には、回答者がそのページに記載された質問に回答するために必要な追加の情報または指示を入力します。

回答を得る