m
!

日本語サポートはご利用いただけなくなります

*
日本語でのEメールサポートは近日中にご利用いただけなくなります。メールでのサポートは以下の言語でご利用いただけます:英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語

成功するアンケートを作成するための 5 つのヒント


  1. 目標を明確にする。決断しようとしていることを把握して、アンケートの焦点を合わせます。
  2. 逆方向に取り組む。目標を設定した後、その決断のためにアンケートで収集する必要のあるデータを決めます。
  3. 偏向性のチェック。誘導する質問をしていないことを確認します。もし必要であれば、ガーランド博士のブログをご覧ください。
  4. テスト送信を行う。テストとして友人や同僚にアンケートを送信します。質問と回答の選択肢が理解されているか把握でき、アンケートのすべてのロジックが機能していることを確認することができます。
  5. 回答を収集しデータを分析する。アンケートから収集できるデータは、次に発表する製品、次回の資金集めのイベントでより多くの資金を集める方法、顧客に継続して利用してもらうためにすべきこと、次のパーティーで出すものなど、多くのことを決定する際に役立つはずです。

回答を得る