SurveyMonkey

アンケートの特定の部分を表示したり、非表示にしたり、レイアウトを調整したりして、アンケートの外観を整えることができます。

これらの設定の多くは、アンケートの作成ページのサイドバーにあるオプションから行うことができます。

オプション説明
ロゴアンケートに自社のロゴを挿入することで、アンケートにブランド感を出します。
アンケートタイトルアンケートタイトルの表示/非表示が選択できます。
ページタイトルアンケートの各ページの上部にページタイトルを表示するかどうかを選択します。
終了リンク回答者が回答中のページに入力した内容を保存せずにアンケートを終了できる「終了ボタン」を表示するかどうかを選択します。
進捗状況バーアンケートの各ページの上部または下部に進捗状況バーを表示するかどうかを選択します。
質問番号自動割り振りした質問番号を表示するかどうかを選択します。質問番号は、アンケート全体に1から順番に振ることも、ページごとに1から振ることも可能です。
ページ番号ページタイトルの横にページ番号を表示するかどうかを選択します。
フッターアンケートの各ページのフッターに表示される「SurveyMonkey プログラムを使用」を非表示にします。
回答必須マーク回答必須の質問の横にアスタリスクを表示するかどうかを選択します。アスタリスクを非表示にしても、回答者が回答必須の質問を飛ばそうとすると、回答者の画面にはエラーメッセージが表示されます。
質問のサイズとレイアウト各質問のオプションタブにて、質問のサイズや間隔、レイアウトを変更できます。
テーマサイドバーの[スタイル]セクションでは、アンケート全体の色やフォントをカスタマイズできます。
テキストの書式設定テキスト形式ツールバーでは、書式を変更したり、メディアを追加したり、他の情報へのリンクを貼り付けたりすることができます。
アンケート形式アンケートの形式とは、アンケートを回答者に表示する方法や、回答者がアンケートとどのようにやり取りするかを指します。

ヒント!SurveyMonkeyには、以下のように、お客様のWebサイトやブランドをさらに引き立たせるよう、アンケートをカスタマイズできる機能が多数用意されております。詳細情報: アンケートをブランディングする