SurveyMonkey

QRコードコレクター

有料機能
ログインして、この機能がご利用のプランに含まれているかどうかをご確認ください。

QRコードは2Dのバーコードです。このコードをスマートフォンでスキャンすると、アンケートを開いて参加することができます。 QRコードはパンフレット、ポスター、領収書などの印刷媒体に一般に表示されています。

アンケートの所有者やフルアクセス権限を持つユーザーは、 Webリンクコレクターを作成する際にアンケートのQRコードをダウンロードできます。

QRコードをダウンロードするには、次のようにします。

  1. Webリンクコレクターを作成します。
  2. オプション: URLの末尾をカスタマイズする。ダウンロードするQRコードにはファイル名のURLの末尾が含まれているため、URLの末尾をカスタマイズすると、正しいアンケートとコレクターに簡単に一致させることができます。
  3. アンケートリンクの下にある[QRコードをダウンロード]をクリックします。QRコードがQR code_your-weblink-ending.pngというファイル名でパソコンにダウンロードされます。 QRコードは最大の幅と高さ(256x256)でダウンロードされます。

ヒント!必要に応じて、サードパーティのアプリを使って幅や高さなどのサイズを変更したり、QRコードの解像度を変更したりできます。

選択するコレクターオプションは、アンケートリンクとQRコードの両方に影響するため、いずれかの場所からアンケートに参加している場合でも、同じようにアンケートをご利用いただけます。

URLとQRコードの両方を送信して回答を収集する場合、QRコードのみで結果をフィルター処理することはできません。 結果をフィルター処理できるのは、コレクター全体を使用する場合のみです。

QRコードだけでフィルター処理できるようにするには、URLでなくQRコードのみを共有します。これで、コレクターによってフィルター処理できます。

スマートフォンまたはタブレットからSurveyMonkeyのQRコードをスキャンすると、デバイス画面にアンケートが表示され、アンケートに参加することができます。 QRコードリーダーがすでにインストールされている機種もあります。そうでない場合は、QRコードリーダーアプリをデバイスにダウンロードしてください。