SurveyMonkey

日付/時刻の質問を使用すると、日付や時刻のデータを統一した形式で収集できます。

この質問タイプを追加するには

  1. [作成]セクションから、[日付/時刻]をアンケート上にドラッグ&ドロップします。
  2. 質問文のテキストを入力します。
  3. 行ラベルを入力します。 これはテキストボックスのすぐ上に表示されます。
  4. オプション:必要に応じて[+]をクリックして行を追加する。
  5. 日付情報時刻情報、またはその両方を収集するか、選択します。
  6. 日付情報を収集した場合は、フィールドをMM/DD/YYYY形式またはDD/MM/YYYY形式にするか、選択します。
  7. 日付検証メッセージは必ずカスタマイズしてください。 回答者が間違った形式で回答を入力した場合は、表示されるエラーメッセージを確認してから質問に正しく回答し直し、次に進むことができます。
  8. その他の質問オプションを設定します。
  9. 保存]をクリックします。

アンケートを配信する前にアンケートのデザインをプレビューをして、アンケート回答者の画面にアンケートがどのように表示されるかを確認しましょう。

時間を24時間形式で入力し、[午前/午後]ドロップダウンを空白のままにすることができます。[午前/午後]ドロップダウンを非表示にする方法はありません。

「集計結果の分析」セクショの結果を表示する場合、日付と時刻は1つのテキスト回答として一緒に表示されます。タグを使用すると、回答を分類できます。

行を複数にした場合は、[回答]をクリックして各行ラベルを展開し、回答者が各テキストボックスに入力した日付または時刻を確認できます。 個別回答タブでは、各回答者のすべての回答を確認できます。

複数行の日付/時刻の質問に対する結果例を表示します

これは自由形式の質問となるため、グラフは作成されません。