SurveyMonkey

アンケートを作成して名前を付けたら、質問の設定を開始できます。 既存の質問を編集するのは簡単で、質問をクリックするだけで編集できます。

ドラッグアンドドロップで質問を追加する方法を示すアニメーションGIF

新しい質問をアンケートに追加する場合、すべての編集オプションが表示されるため、お好きなように設定することができます。

独自の質問を一から作成するには、次のようにします。

  1. [アンケートの作成]タブで、サイドバーの作成セクションに移動します。
  2. アンケートに追加する質問のタイプを見つけます。 サンプルを見て詳細を確認するには、任意の質問のタイプの上にマウスを移動させます。
  3. 質問をアンケートに追加するには、アンケートにドラッグ&ドロップするか、マウスポインタを合わせて[追加]をクリックし、アンケートの最後に挿入します。
  4. 質問文と回答選択肢を入力し、利用可能なオプションや設定を確認します。
  5. 保存]をクリックします。

SurveyMonkey以外の場所で既に質問を書き出している、または適切な質問をしているかどうかを確認するためにエキスパートの意見が必要な場合、他のいくつかの方法でアンケートに質問を追加できます。

質問バンクを使えば、アンケートのエキスパートが作成した何百という質問文の中から選ぶことができます。 質問バンクの質問にはベンチマークがあるものもあり、業界平均と結果を比較できます。

SurveyMonkey以外の場所で既に質問を書き出している場合は、質問と回答をまとめてコピーして貼り付けることで、時間を節約できます。

対応言語:この機能は、SurveyMonkeyを英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、ドイツ語、またはオランダ語で使用している場合にのみ利用できます。

使用する質問タイプがわからない場合は、当社にお任せください。 質問文を入力されたらそれを分析し、使用する質問タイプを推奨いたします。

質問タイプの予想機能を使用するには、以下のようにします。

  1. アンケートの作成ページから[+新しい質問]をクリックします。
  2. 質問文を入力すると、推奨される質問タイプが自動的に表示され、画面が以下で更新されます。 ドロップダウンメニューを使用して、質問タイプを必要に応じて手動で更新します。
  3. 回答選択肢を入力し、利用可能なオプションや設定を確認します。
  4. 保存]をクリックします。

編集、オプション、ロジック、コピーの各タブでは、質問ごとに詳細設定を行うことができます。

  • 編集
  • オプション
  • ロジック
  • コピー

ヒント!各質問タイプで利用可能な特定のオプションと設定の詳細については、質問のタイプに関する記事を参照してください。

質問タイプを変更する方法を示すアニメーションGIF

質問を編集する場合、質問文の右にあるドロップダウンメニューを使って質問タイプを変更することができます。

質問に質問スキップロジックが適用されている場合、またはすでに回答が収集されている場合は、質問タイプを変更することはできません。また、非表示にできるのは、その質問に関連する特定の回答オプションのみです。

以下の質問のタイプに変更することも、以下の質問のタイプから別のタイプに変更することもできません。

回答を非表示にする

これらフィールドの右のボタンを使って、回答選択肢、行選択肢、列選択肢の追加、削除、非表示ができます。

アイコン
説明
新たな回答選択肢、行選択肢、列選択肢を追加します。
回答選択肢、行選択肢、列選択肢を削除します。 このオプションは、回答を収集していない質問にのみ使えます。
🚫対応する回答選択肢、行選択肢、列選択肢が将来の回答者に表示されないよう非表示にします。 このオプションは、回答を収集し始めた質問にのみ使えます。

ヒント!回答の選択肢が大量にある場合、[+ 一括回答]をクリックして、すべての回答をまとめてコピーして貼り付けます